忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「創作活動」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

小説の外観

2008/08/09(土)
> 今回はスタイルシートガチガチで行ってみたいと思います。
ということで、こんな感じにしてみました。
でもおかげでスタイルシートを切られると読むことすら困難になるので、使わない人用のプレーンテキストも別途用意します(上のフレームは使いまわし)。

1人だけある絵は実際に使用するものです。一応今作の主人公。のつもり。なんか後半で影が薄くなっちゃいますけど。
結末、当初の予定と変えちゃったからなぁ。。。

絵はやっぱりどんなに早くても1人1日かかりますね。
最低限用意しなくちゃいけないのは7人。できれば10人は用意したいですから、やっぱり今月中には終われそうにないです。

HTML起こし中

2008/08/07(木)
これ関連の進捗記事消してこうっと。無駄に多いし。

ええと、今回はスタイルシートガチガチで行ってみたいと思います。
ソフト改行時の行間の調整をしたかったんですけど…ちょっと副作用があって作業が難航(_ _;)
言われないと気付かないくらいまでなんとかごまかしましたけど、ここもうちょっとスマートな方法ないのかなぁ。。。

続きを読む

小説執筆終了~

2008/07/31(木)
やっと終わりました。長かった。。。

チェックも3話目まで終了。
これまでにも設定の変更のタイミングとかで何度かやってきてるのであまり大きな修正はないんですけど、塞がってるはずの手を使ってるシーンがあったりでちょっと冷や汗(^^;A

あと登場人物の名前に(今更)変更を入れる予定なので、その辺りをきちんと見ていかないと。
どうせ誰も読まないとはいえ、やっぱり恥はかきたくないですし。

チェックが全部終わったらHTMLに起こしてみて、それが終わったらいよいよ絵。
顔だけのラフなので、これはそんなに時間かからないと思います。イメージも割と固まってますし。
……それでも1人1日以上は確実でしょうね。さらさらと描ける人が羨ましいです(_ _;)

公開予定は前回告知したのと同じ。再来月になると思います、多分。

また君か!

2008/07/27(日)
パーミッションの変更が完成しました。
これで必要な機能は全て整いましたね。

ファイル一覧上で0~7のキーを押すと真ん中にこんな感じのテキストが現れて、続けてキーを押していって最後にEnterすると、パーミッションが入力した値に変更されます。
画像のように、複数ファイルをまとめて変更することもできます。



続きを読む

仕様の違い

2008/07/25(金)
自作FTPソフトで、名前を変更するところまで完成しました。

……のはいいんですけど。

「サーバによってはパスの絶対参照ができない場合がある」ということで、主にテストに使用しているGeocitiesサーバがまさにそれでした(_ _;)
ちゃんと動くように調整しないと( ̄× ̄;)

続きを読む

のんびりと

2008/07/24(木)
久し振りにいじる時間ができたので。

やっとかよといった感じですが、本当にようやっとIniファイルへの読み書きができるようになりました。長かった……。
接続情報(IDとかパスワードとか)にはちゃんと暗号化もかけてあります。
ちなみにここをちょっとでもいじると読み込めなくなります。鬼です。

あとは名前やパーミッションの変更、その他メニューの機能の拡充ですね。
完成いつだろう。。。

続きを読む

時間が取れない><

2008/07/16(水)
設定ファイル(Ini)への読み書き周りの作成、の前にそのための設定を入力する画面とか。
FTPホストを登録する画面とか、アイコンを設定する画面(←)とか、アスキー転送をするファイルの指定画面(未作成)とか。

本物のフォルダ オプション画面は中央部分にボタンがあるんですよね。
その分がないので←はちょっと不恰好。

……使うだけなら使えるのに、こんなのであとどれだけ時間使わなきゃならないんだろ( ̄× ̄;)

そろそろ絵も再開したいなぁ。。。

続きを読む

前のページ
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR