忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「Tiny_Tales」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デスマシーン

2020/05/13(水)
ちょっと時間ができたので。
ルビを入れていて思いましたが、「ウォーメカ」と「オメガ」って似てるなと。
もしかするとそういう意図が本当にあったのかもしれませんね。

ステータス/パラメータ

2020/04/26(日)
ちょっと時間ができたのでこちらの作業を。
あと3行分ぐらいルビ入れが終わってないだけと思っていたのですがというか実際そうだったんですが、思いのほか時間がかかってしまいました。
今日できなかったらまた2週間とか空くところ。

それにしても気候のせいか、最近妙に眠いです。
徹夜とかは極力避けるようにしてるんですが、にも関わらず日中の作業効率が。
とりあえず今日は薬飲んで早めに寝ます。

アルミラージ

2020/03/29(日)
ストックを先に消化と言いましたが何気に新記事です今回。
まさかツノウサギが他にもいるとは思わなくて。てっきりジャッカロープがそれだと思い込んで以前にそれを上げていましたが、まさか名前まんまでこういうのがちゃんといるとは。
というわけで急遽作ってアップしたという次第です。

今後もこういう見落としがあれば都度新規で作っていきたいですが、4月からは副業もせざるを得なくなりそうなのでどうなるか。

シードル

2020/03/18(水)
緑なのは中身ではなく瓶の色。
当時のガラスはそういうものなので分かるんですが、現在のも割合多いのは何か意味でもあるのでしょうか。

インプ

2020/03/01(日)
もうお馴染みの台詞ですが、こういうやり残しがまだあるなんて。

さて、それはそれとしまして、今後更新を不定期にしたいと思います。
今ある手持ちの作り溜め、作りかけを消化して以降の話になりますが。

ここを読んでおられる方ならご存知かもしれませんが、本命の記事があるのに作業時間が取れず、仕方なく簡単に終われるものを作ってはまた作業時間が削られて…といった不健全な状況が続いています。
ので、今後は期日を設けず仕上がり次第アップという形にしていこうと思います。

また余談ですが、今後2年の内に更新そのものができなくなる可能性があります。
可能ならこつぶの方も含めトップページにて事前に告知を行いますが、いつサイトが消えても良いよう、必要であればサルベージなどして頂ければ幸いです。

攻撃魔法の形態

2020/02/18(火)
一部ルビ入れ忘れてますね…後で追加しておきましょう。

というわけでこれが件の、ずっと作業中だった記事です。
まだ何か拾い忘れがあるのではないかと、時間を置いたのが一番の原因だったりしますが、後は分類をどうするかで延々時間がかかりました。

水蒸気爆発

2020/02/04(火)
先週は更新を忘れていたわけではありません。
落ちている期間もいくらかあったのでお察しの方もおられるかもしれませんが、管理者以外には何もアナウンスがなかったのでただの放置に見えますね。。。

> ■障害のお詫びとお知らせ
>
> 平素より『忍者ツールズ』をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
>
> 2020年1月25日2時頃から、サービスの大部分がご利用いただけない事象が発生しております。
> 多大なご迷惑とご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
>
> 仮想環境の基盤となるストレージに障害が発生しており、現在復旧に向け対応を行っております。
> 続報は改めてお知らせいたします。

というわけで管理ができない状況でした。
先週金曜まではFTP接続できないことを確認。日曜には繋げていたようですが、そこまで経っているなら次週に回した方が良いかなと。
トップやブログでお知らせできなくてもせめてブログにとも思ったのですが、そちらも書き込みできないようで。
ただ、おかげさまで作業に時間を割くこともでき、年単位で作業中だった記事ももしかしたら次回かその次には。
怪我の功名というやつですね。

さて水蒸気爆発ですが、これ粉塵爆発とアイコン使い回しでも良かったかもと後になって。
まあどちらにせよ色の調整くらいはやっておいた方が良いかもですが。

 1 
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR