忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「Might_and_Magic」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[10]起動できるようになりました

2017/08/28(月)
方法は掲示板の方でも書いた通り、Uplayのクリーンインストール。
ただあれだと旧OS版のダウンロードとなり、多分そのままでは昨日と同じ結果になったと思うので、エラーが吐かれる前にアドレスだけコピーして別のブラウザでダウンロード。
もしかするとそのままでも大丈夫だったかもしれませんが。

どうもセーブデータが消されてしまった感がありますが、重要なものは退避してあったので今後の作業に支障はないかと。
恐らくですが、普通に初プレイしてみた時のものがごっそり消されてしまったように思えます。
残っているのは効率プレイ調査用に段階的にセーブしていたもの。
数が多くてロード画面を開くたびに時間がかかっていたので、別フォルダに退避させていたのが幸いでした。

[10]プレイできなくなりました

2017/08/27(日)
掲示板の方で問い合わせがあったので起動して実地確認をと思ったのですが、Uplayのバージョンが古いからということで自動アップデートがかかり、しかしその新バージョンは使用しているOSに対応していないということで今度はダウングレード。
ところがその古いインストーラーがセキュリティ的に問題があるということでダウンロード拒否。
再度ダウンロードしようと試みたところ、今度は実行すらされずクラッシュ。以後同様。

10はそれだけでメモリを全食いするので仮想環境に入れて動かすわけにもいきませんし、もし再インストールでどうにかならなければ完全に詰みです。
今後調査・確認作業がないならそれでも構いませんが、そういうこともないでしょうし…困りました。

[678]罠つき宝箱を解除なしで開ける方法

2017/08/26(土)
8は調査しやすい条件が揃っていたので簡単に終わりました。
6や7で調べるより先に、まず8でやってみるべきだったかもしれません。

結局7は確認できず仕舞いですが、6と8でできるなら7も問題ないでしょう。
6と8でできて7でできない技もありますが、今回のものはそこまで特殊ではないですし。
そもそも7でこの技が必要かというと、その辺りは半日前にも書きました通り。

結局1ヶ月かかってしまいましたが、ようやっとこれで肩の荷が降りました。
Tiny Talesの方も毎日少しずつルビ入れを進めて少しだけ余裕が出てきましたし、あとは30日を乗り切れば少しは楽になるでしょう。

[7]フライで宝箱が取れるかどうか

2017/08/26(土)
今更感が強いですが、なんとか環境を整えて調査してみました。
なのですがフィールドの宝箱は解除技能1程度で開いてしまうものばかり。
さすがに底辺のLvで遠出はできないのでデイジャまでとしましたが、中身もゴミですし恐らく施錠されていないのではと。

AFの必要解除Lvの表を確認するも、フィールドにはない上に、そもそも解除技能が必要なAFがあまりない。
達人まで必要なものが2つだけとなると、それを鍛えるくらいなら他に回した方が良いように思えます。
解除技能増えるアイテムもありますし、可能だったかは覚えてませんが2つもつければ全ての宝箱開錠できるようですし。


一方で8の方は序盤の方に解除技能が必要なAF箱がフィールドにあるようなので、それで試してみようかと思います。
今回の作業で能力値の操作は少しだけ勘を取り戻しましたし、早ければ今日中にも調査だけは終わらせられるかもしれません。

[6]宝箱の罠回避技

2017/08/05(土)
とりあえず検証は終了。
難しいもののフライで回避できるのは前回更新時にも確認を取っていましたが、今回はAlt技とジャンプの魔法でも同様のことができるかの確認を。
もしそれらができるなら、フィールドのものに限らずダンジョン内でも罠回避ができることになりますので。

結論を言うと両方とも×。
Altは時間停止が解けた先で爆死します。
ジャンプは初速が遅すぎるのか×。
Altをした後でジャンプだと、ジャンプした時点で時間が動いてしまいます。
というかその場合、普通にジャンプするよりも高くジャンプできるという既知の技ができるんですが。

7と8については未検証…というか環境を揃えるだけで1日作業(_ _;)。
もっとも、フィールド限定となると使える場面もあんまりなさそうなんですけどね。
フライが必須で、本来なら開けられない宝箱を開けにいくわけですから、それこそスタート直後にフライの巻物が手に入ってドラゴンの領域までテレポートできる6くらいしか使い道が。

とりあえずこれ以上時間も割けそうにないのでここまでで一旦掲載しておきましょう。
今これ以上やってると本当にTiny Talesの方を落としてしまいます(_ _;)。

[6]宝箱の漏れと社

2017/07/31(月)
とりあえずこの2つについてはなんとか掲載しましたが、もう1点「フライで罠回避」の確認が残っています。
一応6に関しては確認が取れましたが、これ系の技は7と8についても調べないといけません。
あとAltキーとジャンプでも確認を取りたいんですけど、さすがにこちらはどうにもならなさそうです。
4日くらいお仕事休んで集中すればできると思いますけそさすがにそういうわけには。

というわけで7と8のフライ事情まで調べて、そこで掲載ですね。
それだけでも、100%成功させられるわけではないので何度も試さないといけないのがつらいです。
遅くても2週間後ぐらいには。

[5]北の塔のなぞかけの表記修正

2016/11/01(火)
提示された英文の歯抜け部分(母音)のみを入力していくというのが正しかったのですが、完成した英文をそのまま掲載していたので閲覧者の方々に混乱を与える結果となっていました。
ので入力すべき文字列のみを表記しようかとも思ったのですが、できれば検索でページに辿り着けるという利点は残しておきたかったので色分けで対応しました。
正答のみの表示より見づらいですしCSSを切られているとアウトですが、正答+全文を載せるという以外の解決法ではこれが当方の限界でした。

 1 
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR