忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「Tiny_Tales」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パンデモニウム

2019/07/23(火)
某エスターク城がちょうどこんな感じっぽいですね。もしかすると実際にモデルにしているのかもしれません。

さてこの「地獄の首都」ですが、ダンテの神曲と照らし合わせた場合はディーテの市…になるのでしょうか。
軽く調べてみましたが…「City of Dis」の名でこのパンデモニウムの絵画を掲載しているところがありますね。。。
他の絵も似たようなテイストなので、イコールと見て良いかもしれません。
とりあえずもうちょっと調べた上で、リンクや追記を検討しておきますね。

2019/07/09(火)
これまで他記事中の「銅」は青銅にリンクしてたので、それを修正するのが大変そうです。
それ以前に内部リンク整備も大分放置しているので、いい加減機会を見つけてやらないと。

10フィートの棒

2019/06/25(火)
本当は銅をアップするつもりだったんですがルビ入れがちょっと間に合いそうになかったので。
なのでメニューだけ銅と青銅が別になっているという状況に。

それで代わりにアップしたのが10フィートの棒ですが、3メートルっていうとビルの1階層分の高さですね。
実際は天井裏スペースとかあるので、普通のビルに持っていったら縦にはできない長さということ。
もちろん、横にしたって邪魔になる長さですし、実際の冒険で使い物になるのかという疑問が。
折りたたみとか伸縮とかできるなら話は別ですが。

ガラハッドの盾

2019/06/11(火)
アップした後で思いましたが、他の盾と比較して大きさがおかしいなと。
拡大してもいいんですけど、そもそもタッチが違うのが。
白地に赤十字の盾なんて探せばいくらでもありそうですから、何なら差し替えてもいいんですが。

というわけでガラハッドの盾ですが、描写自体があまりないので特に書くこともないですね。
ググれば大体似たような話が引っかかってくると思います。
ただ、「黒騎士」と書かれているところもあるのが少々気になるところです。

エレクトラム

2019/05/28(火)
前回の宣言通り今回はエレクトラムを。
銅をどうするかについてもおいおい、時間が取れ次第。

今年は連休が多くその分仕事がキツかったのと、最近の急激な気温上昇で夏バテ気味であまり時間が。
本来なら作業に回せる時間もほぼ休息に回していたのでちょっと詰まってるんですよね。
今日からは多少涼しくなるみたいなので、その間になんとかしたいとは思いますが。

ドラゴンタートル

2019/05/14(火)
あれ…エレクトラムまだアップしてませんでしたっけ。では次はそれで。

ドラゴンタートルですが、とりあえずアイコンは他のものに倣いUOから引っ張ってきましたが、手持ちのバージョンが古くて収録されていないので拾いものです。
なのでアングルが他と違い横向きになっていますが、こればかりは仕方がありませんね。
最悪、他作品の画像を基にどうにかすることも考えはしたのですが。

2019/04/30(火)
銅→青銅よりもむしろこちらの方が青銅にとっては重要のような…かといって錫→青銅とするのも何ですしね。
何なら銅を別記事で作って錫と2行結合して青銅のリンクを設けるのでも良いかもしれませんが、その場合銅に改めて書くべきことがあるかどうか。

前のページ
 1 
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR