忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「Tiny_Tales」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

2018/10/23(火)
西洋ファンタジー的には紅茶が主ですが、アイコンは緑茶で問題ないでしょう。
コーヒーと色違いのカップにするより、こちらの方がお茶という感じがしますので。

イギリスへの普及が思ったより遅いようなので、創作の際にはその点注意が必要ですね。

蒸留酒

2018/10/09(火)
かなり時間ギリギリのアップとなってしまいました。
アイコンとかやっつけですし、ページ内検索ワードにも不備があることにアップした後で気付きましたが、とりあえず後者に関しては明日にでも追加作業をしておきましょう。

記事自体もアップ後のチェックができていませんが、それも明日に回しましょう。
致命的な問題などなければ良いのですが……。

定期更新の時期ですが

2018/10/02(火)
先日身内のお葬式がありましたので、1週休ませて頂きます。
普段のお仕事と比べて肉体的精神的には楽でしたが、準備当日その後で使える時間は減ったので。
といいますか、例え舟を漕ぎながらでも眠気覚ましを使い潰しながらノルマさえこなせば良いだけの普段のお仕事と違って、失敗できないからときちんと睡眠を摂った結果なわけですが。

あと今回は例の件もありましたし。
アレだけで30分は時間を取られるので、目一杯取れても最大1日1時間の余力の中では結構な圧迫になるんですよね。。。

リクエスト6件

2018/09/26(水)
例によって…ですが一応。

> サロン追加して欲しい。
「社交界」として受理します。

> ブランデー、蒸留酒を追加して欲しい。 錬金術とかも?
蒸留酒は掲載予定に入っています。恐らく次回に。
錬金術は前にも書いた覚えがありますが、既存の記事です。
いずれもこちらからご確認頂けます。

> 喫茶店追加して欲しい。
> コーヒー・ハウス追加して欲しい。
コーヒー」の記事にて触れていますので、扱うとしても人名地名のページからそちらにリンクを張る程度とさせて頂きます。

とりあえず受理しますが

2018/09/23(日)
> 紅茶、じゃがいも、さつまいもを追加して欲しい。
> 手旗信号追加して下さい。

「じゃがいも」は検索すると出てきますね。
とはいえ「馬鈴薯」なので分かりづらかったのかもしれませんということで。
サツマイモに関してはその馬鈴薯の記事の中で完結してしまっているので、新たに記事にするかどうかは分かりません。
とりあえずこちらも「さつまいも」で検索すれば馬鈴薯の記事は出てきます。

手旗信号については腕木通信とモールス信号がグレーとアウトになっているところから察しがついて欲しいところですが、さしあたって腕木と同じグレー枠でリストに登録しておきます。

オリーブオイル

2018/09/18(火)
いい画像が見つからない…ので、アイコンは後回しにしてとりあえずアップします。

隕鉄刀

2018/09/04(火)
情報が少なくて難儀しました。
検索結果の件数はそれなりにあるんですが、どこも書いてあることはほぼ同じといいますか過去のニュース記事をなぞったものといいますか。
特に海外の刀剣についてはほぼ詳細ゼロで、結局日本の刀剣を一覧で軽く紹介するだけという少々納得の行かない内容に。

そういうわけなのででアイコンは刀の使い回し。
せめて短刀に加工した方が良かったのかもしれませんが、一方でゲームとかだと隕鉄の剣って長剣のイメージが強いですし。

前のページ
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 
 10 
 11 
 12 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR