忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「創作活動」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

草稿終了

2010/01/28(木)
とりあえず全10話、書き終わりましたヽ(^▽^ )ノ
といってもメチャクチャですけどね。書きたかったことの半分も書けてない。
書かないといけないこともかなり抜けてます。

とりあえず今後はその抜けを補いつつ話の補正。
主人公の性格も控えめすぎるのでもっと強調。

あと4話目どうしましょうね…かなりつまらないんですけど。
駆け足すぎる5話目も、できればどうにかしたいです。

10話目あたりは現状でもかなり良く書けたと思うんですけどね。
ここだけは書きたいことがちゃんと書けたと思います。
というか書いてて泣きかけました。

1学級あたりの標準人数

2010/01/17(日)
学園物向け創作資料の「主な出来事」に追加しておきました。
2011年に改正を行う予定があるというニュースを目にしたので。

でも使ってる人いるのかなこれ。。。

なんとか全5話終わり

2010/01/08(金)
最終話がなんだか駆け足すぎますけど。
とりあえずこれを基に別視点の方の話も書き上げて、話の調整をしていきたいと思います。

……髪の毛の設定いらないかなぁ。

思うようには進みません

2010/01/05(火)
先週はTiny Talesの作業その他で結局土曜まで一切執筆できませんでした><
とにかく大体の流れだけでも作ってしまおうと突貫作業やってますけど、それでも現在第4話。
5~6話くらいの予定で、同じ話を別の人の視点でもう1本書くつもりでいるので、全部で10~12話になる予定です。

それと後で直しますけど、主人公のキャラがまだ決まってません。
快活な感じにしたいんですけど、周囲の人たちが凄い人ばかりなのでどうしても萎縮してしまって、まるで気弱なキャラのように見えてしまいます。
無理矢理明るくすると無礼な感じになってしまいますし、この辺りは悩みのタネ。

あと一部登場人物の名前が気に入ってなかったり。
書き上がるまでに何かいいの思いつくといいな。

完成

2009/12/06(日)
遅くとも月曜と宣言していたので、まあ大体予定通りでしょうか。
今さらTiny Talesのトップに貼るのもアレなので今回はひっそりと。

カンバスのトップにくらい書いておいてもいいのかもしれませんけど、必要性も感じないのでパス。

本当は1日くらいcssの調整(まだリンク集と同期取ってませんでした)をと思ったんですけど、意外なくらいすんなり行ったのでそのまま公開しちゃいました。


それで今後の予定は…小説、と弓ですね。
その前にちょっとブログ(ここ)の微調整でも入れておきましょうか。
具体的には日記カテゴリの枠を便箋ぽくというかそんな感じに。

あそうそう、FREESPACEのテストやっておこうっと。

ここからが本番

2009/12/04(金)
細かい部分がまだですけど、後は背景さえ整えれば完成。

背景さえ整えれば……。

さて、あと何日かかるでしょうか(´・ω・`)

作業再開

2009/12/03(木)
Tiny Talesの更新作業を挟むと、これに限らず作業が大幅に中断してしまうのですね( ̄× ̄;)
具体的には週に2~4日ぐらいかかりきりになります。
それ以外にあんまり作業できない曜日を含めると最大5日。1週間の5/7です。
なのでそちらの作業を止めると、本当に他の作業が捗るんです。ええ。

それでようやっと描きかけの絵の作業に戻れたわけなんですけど、実を言うともうかなり完成に近づいてます。
背景+αを除けばもうほとんど完成と言っていいくらい。

でも1年振りくらいの絵作業ということもあって、やっぱり色々忘れてますね。
髪のハイライトの入れ方とか、目の描き方とか。
ハイライトの入れ方の手順、間違えてることに後で気づきましたけど、特に問題ないので別にいいかな。

遅くとも月曜くらいまでには仕上げたいところですけど、果たしてどうなることやら。ふう。

前のページ
 1 
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
 7 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR