忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「創作活動」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

間に合わない間に合わない間に合わない

2008/12/24(水)
なんとか突貫工事でイラストページ移転しました。
もしかしたら近い内にURL変わるかもしれません。小説も含め。

今現在、小説とスペースを共用して置いています。
なのですが、元々それを見越した作りにしていなかったので、ドメイン名とか諸々不満が出てきました。
幸い小説は外部からのリンクもほとんどありませんし、今の内なら変更してもこちらの作業だけで終われるでしょう。

じゃあ共用なんてせずに新規にスペースを設ければ良かったじゃないかと思うわけですが。
Ninjaさんの規約を読み返してみると、3ヶ月更新がないと巨大広告が出現するとのことなのですね。
さすがに不定期更新の小説だけで3ヶ月ペースはきっついですし、それなら絵もここに置いちゃえとそんな感じ。
もっとも、絵と併せても3ヶ月はちょっとつらい数値なんですけどね。。。

できればTiny Talesごと移転しちゃいたいんですよねぇ……。
でもこっちは外部からのリンク数が微妙なところなのでなかなかできません><

新年絵完成

2008/12/08(月)
一体どこを切り取ればいいやら;;
背景以外はネタばればかりの絵なので悩みました(_ _;)
ともあれこれで、無事に新年を過ごせそうです。

それはそれとして。

クリスマス絵の公開に合わせて、イラストのページを移転したいと思います。
今のままでもいいんですけど、このブログからリンク貼れないので。

スペースは…どうしようかなぁ。小説と同じでもいいんですけど、トップページをあてがってしまってるので、やっぱり新たに設けた方がいいでしょうか。
こんなことなら、サブドメインで作っておけば良かったなぁ。。。

一応完成

2008/11/17(月)
相変わらず背景はニガテ(_ _;)
今回もほとんどそれで時間がかかった上に、むしろない方が良かったような気がしないでもないという( ̄× ̄;)

後で少し直すかもしれませんけど、とりあえずこれで完成ということで。
以降は他の作業に戻りたいと思います。

クリスマスあたりを目標にしてる絵

2008/11/06(木)

デフォルメとかギャグ顔とかニガテなのですよ(´・ω・`)

とりあえずまだ余裕はありますし、焦らずにちまちまとやっていきたいと思います。

ところでコレ、誰だか分かりますでしょうか……?

アップしました

2008/10/31(金)
三匹の子ブタ、ヘンゼルとグレーテル…うん、ずー…っと昔にうちで扱ってたのと同じネタですね。中身は違いますけど。
あと当時はもう1つ、ジャックと豆の木もやってましたね。『小魔女』のお試しがまだなので、これでやってみるのも面白そうです。

オリジナルのブタ以外は、それぞれ『ステップ』と『天庭』のお試しです。
いずれも時期についてはぼかして、作中のどこに入れても通じるように作ってあります。

さつきさんは今回初登場ですけど、執筆中の続編に出てきます。
ただ問題は……

> 「いっそみつきと結婚しちゃえばいいのよ」(読み切り)
> 「もういっそうちに来てくれたらいいのに」(続編)

話の内容が結構ダブっちゃったこと( ̄▽ ̄;)

書き上がりました

2008/10/30(木)
あとはトップページにリンクを設けて、その後もう1回チェックしたらアップします。
必ず今週以内には。

それはそうと。

ここ連日の雨で、一気に気温が下がりましたね。
クリスマスまでを期限として予定している絵の作業を保留してましたけど、いい加減始めないと手が動かなくなるかも。
背景描かなければ3日もあれば多分…できると思いますけど、その背景が問題なんですよねぇ( ̄× ̄;)
もしダメそうなら背景はやりません。

来週あたりから始めましょうか。
M&Mの記事はそこまでの成果物を一旦アップして。

公開未定

2008/10/28(火)
公開するすると言っていた短編。
どうせ誰も見ていな一応2話分はできて、もういつでもアップできる状態なんですけど、できれば書きかけの3話目も仕上げてからにしたいかなと。

内容は他作品の宣伝も兼ねているのでそういうキャラが出てきたりもするんですけど、何も考えずに書いていたら、読みきりというより続編に近くなっちゃったので、その辺りを直しています。
2話目も多少その傾向はありますけど…こっちはいいや。

一応方向性も定まったので、あと2日ほどで書けると思います。
絵は使いまわしですし、上がったらすぐにアップできると思います。


2話目に追加で絵を描きたい人がいるんですけど、それはまあ、正式に続編を書いた時でいいかな。

前のページ
 1 
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR