忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「創作活動」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ふと気づいた

2008/05/02(金)
毎日少ーしずつ書いてる小説。
現在16話目で、多分18か19話くらいで終わる予定。うん、あともうちょっと。

……と。よくよく見てみると、女性陣側のメインの2+1人の性格、それぞれノーラちゃん、フィー様、レナちゃんにそっくりなような( ̄▽ ̄;)
サブにはキャロルそっくりなのも登場しますし(汗)。

キャラの性格づけは結構練ったつもりでいたんですけど、その結果がこれだとちょっと凹みますね(^^;A
でも、ノーラちゃん似とフィー様似は『小魔女』でできなかった部分まで表現できているので、それでとりあえずよしとしましょう。

そして完成(苦笑)

2008/04/24(木)
やー。
背景含みで、塗り半日で終わっちゃいました(^^;A
とにかく時間がかかるのって下描きと主線取りなんですね。
それさえ終わってしまえばまあ…こんな感じという。

掲載予定は5/5ですけど、早いにこしたことはないですね。
その分、また本来の作業ができますし。
というわけでまずは地図修正。その後周期表追記作業。

やっと塗り

2008/04/23(水)
[308]
> ここで一旦絵作業を挟みたいかなと。

色々あって時間が取れなかったので長い道のりでしたけど、実質作業量ではおよそ4日ほどでしょうか。
塗りに入ってしまえば後は早いですから、恐らく今週中には完成するでしょう。

公開予定日はまだ2週間近く先なんですけどね。

浮気

2008/03/19(水)
しちゃいました(笑)。

いえね、3つ下の記事の絵を描いてる最中なんですけど、ちょっと別の絵を優先的に。
その3つ下の絵は約3日がかりでようやっと下描きの4/5くらいだというのに、浮気絵は半日で下描き完了とかどうなんでしょうね(^^;A

とりあえず前の練習絵と違って公開はするつもりなので、できれば明日明後日くらいまでには。

1/3

2008/03/16(日)
練習を終え、本番に入って1日が経過。
やっぱり難しい絵になると下描きに時間がかかりますね。
これがバストアップだったらもう塗りに入れてるんでしょうけど、今やり始めた絵はまだ下描きの、それも1/3程度しか進んでいません。
もしこれに背景でも入れようものなら、間違いなく過去最高難度でしょうね。

絵に慣れてる人ならどうということのない絵ではあるんですけど。

絵の練習

2008/03/15(土)
1日で1枚仕上げてみました。

主線取りとベタ塗りは新技法が使えそう。
影付けの新技法には一番期待していたんですけど、これはちょっとダメですね。落描き程度ならこれでもいいんでしょうけど。

ともあれこれで、背景なしバストアップくらいなら多分最短3日くらいでできるんじゃないかと思います。

2008/03/14(金)
極力量産できるようになるべく練習中。。。

今日は白い日ですね。
来年には、イベントごとに絵をアップできたらいいなと。
そんな夢物語。

前のページ
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 


忍者ブログ [PR]
PR