忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「創作活動」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

小魔女修正

2008/09/11(木)
酷すぎた第1部1、2話目の修正終了。
サイズも結構減りました。特に1話目は24kb→15kb。

他の話は修正しないつもりでしたけど、三点リーダだけは直した方がいいかも。
今でも多いくらいですけど、特にこの当時は必要以上に使いがちだったので。
でもこれは後回しでもいいかなぁ。。。

なんとか来週には公開したいですけど、他の作業もやらないと。
なので多分再来週あたり。

ざっと読み返してみて

2008/09/04(木)
自分で言うのも何ですけど。

『小魔女』、序盤の出来と固有名詞(とレナの性格)以外は意外とよくできてますね。。。
問題にしていたファイルサイズにしても、第1部序盤以外はそれほどでもなさそう。

第1部平均…18.2kb(1、2話を除いた平均は16.8kb)
第2部平均…17.3kb
第3部平均…16.8kb

このままでもギリギリ許容範囲ですけど、少し気になる冗長な部分を修正すればもう少し落とせそう。

しかし思ってたよりタルトの出番少なかったんですね。
名前が登場する回って3話しかないなんて意外。。。


あと『天庭』。
序盤しか読み返してないですけど、こっちもまあまあ。
感情に任せて書いた上(そのおかげでノリは『ステップ』よりずっと上)ほとんど校正もしてない分粗は目立ちますけど、これも手直しすればそこそこいいものになりそう。

ラストが酷いので佳作にすら成り得ませんけど。

久し振りに触ったFTPソフト

2008/09/01(月)
色々とバグ潰し。

バグのせいでサイト内検索消しちゃいました。焦りました。

続きを読む

小説移行進捗

2008/08/31(日)
例によって余分な記事は消していきます。

移行の流れ(予定):
1.小魔女をそのまま移行。
2.天庭を一部改定ののち移行。
3.小魔女を一部改定ののち再移行。

1.の時点ではキャラ紹介欄も簡素にします。
HTML変換プログラムも強化したので、紹介欄以外の生成は一瞬で済みます。
早ければ来週半ばくらいには1.は完了できるでしょうか。


……FTPソフトも忘れてませんよ?
こっちも明日あたりから作業を再開します。

ついに…!

2008/08/29(金)
アップしました!
予定では今年の2月半ばには終わらせるつもりだったので、大分遅れちゃいましたね。
最後に追い込みかけなかったら、あとどれだけかかってたことやら……。

http://tinyangel.soragoto.net/

せっかくこだわったことですし、上部メニューの出ないNinjaさんに掲載しました。
キャラ紹介欄が上にあるので、本文上部に広告があると不恰好になっちゃうので。

簡易版は大抵のブラウザで読めると思ってましたけど、[もどる]を追加したせいでalignの効かないブラウザで少し崩れるようになりましたね。
修正しました。

空いた時間を利用して

2008/08/23(土)
14日のキャラメルフレークと、服の形状が本来のものと異なっていたのでついでに修正。

 ↓こんな感じ。
以前よりは大分マシになったと思うのですが。。。

全キャラ描画終了!

2008/08/22(金)

多分これで終わり。もう描かない。もう直さない。
黒モブの使い回しも含めて、計25人28枚になりました。

あとは未決定のサブタイトルをちゃんと決めて、あとがき…は後でもいいかな。
あと、HTML状態での再チェックと…それらが終わったらとうとうアップできます!
来週中にはなんとかなりますね。まさか絵がこんなに早く終わるとは。。。
最後の(2段目5番目のポニテ)なんて1時間半くらいでできちゃいましたからね。びっくり。

続きを読む

前のページ
 1 
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR