忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「創作活動」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FTPソフト近況

2008/07/11(金)
基本的な部分の内部仕様を変更したら、ほぼ全ての個所に修正が必要になっちゃいました(_ _;)
ちゃんと全部潰れたかな。。。


←プロパティ画面つけました。
ショートカット用にカレントパスを編集可にしましたけど、要らないかも。
パーミッションはここでも変更できますけど、ファイル一覧上でキーを叩いても変更できるようにしたいなと。

結局、肝心な機能は全然作成が進んでないなぁ。。。

こつこつと

2008/07/07(月)

外観は大体こんな感じ。
まだ足りない機能も多々ありますけど、気長にやっていきたいと思います。


それはそうと七夕ですね。
節目ごとに絵を用意していこう宣言が早くも(_ _;)
気づいた時は既に7/2でしたから、私の作業速度じゃまず無理です( ̄× ̄;)

絵についてはさておいて、実際に天の川を見た経験ってないです。
時期的にも、晴れてることってそうないですしね。
試しに1度くらいは見てみたいものです。

続きを読む

ショートカット

2008/06/30(月)
これこれ、この機能が欲しかったんですよ!

本来ここに行くには「Tiny Tales」から「Office/History/」と開いていかないといけないんですけど、こうやってショートカットを作成すると、そこにドロップするだけでそのパスにファイルがアップロードできちゃいます(≧▽≦)b
# 特にcgi-bin配下のファイルが面倒だったのよね。。。

初運用の今日の更新で、4ファイル全て問題なく成功。
あとは削除機能さえつければ、自分で使う分には問題なしです^^

FTPソフト

2008/06/29(日)
後でカテゴリ名修正しとこうっと。

えっと何事かと言いますと、FTPソフト作ってみてます。
いくつか使ってきて不満があったので、それならと思いまして。

エクスプローラからFTP接続するのが一番楽なんですけど、アスキー/バイナリの判別処理ができないのが難点。
なので「エクスプローラ似にする」ことを最優先にしてみました。

とりあえずアップロード/ダウンロードできるところまでは完成。


続きを読む

画像はログ移行の際にアップしたものから適当

2008/06/19(木)
今まで「日記」の中に含めていた絵と小説についての記事を、今後はこのカテゴリに分けて書いていきます。

これまで画像掲示板を改造したシステムを使っていただけに、それに比べて記事の作成が面倒になるのが難><

小説の進捗

2008/06/10(火)
書き始めたのって去年だった気がします(汗)。

えっと、最終話はとりあえず後回しにして、過去話に修正を加えていったりしています。
微妙に変わった設定ですとか、目立ってないキャラの救済ですとか、長すぎる話数(多分修正前で18〜19話で終わり)をなんとかするとか。
これからしばらく作業できなくなるので、その前にある程度まで詰めておこうと。

……終盤になって登場するキャラ、必要ないかも。
メインで登場してる話をばっさり切っても全く支障ないですし。

燃え尽きてます

2008/05/24(土)
前回の絵で気力を出し尽くしてしまって、どうにもやる気が起きません><
構図も簡単にしたのに、一体こんな絵に何日かかってるんだろ(汗)。
代わりに小説がはかどるはかどる(笑)。

燃え尽きたといえばうちのパソコン。
どうにも熱暴走がお盛んなので見てみたら、またCPUの金属ヒダ部分にほこりが溜まってきています><
常にファンが回ってる場所なのに、なんで溜まるんでしょうねこんな所に。
近い内に取ってやらないと。
それでまたファンが回らなくなったら…やだなぁ(汗)。



前のページ
 3 
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR