忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「イエローケーキ(違」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

日記

イエローケーキ(違

2009/03/14(土)
決してウラン精鉱ではありません(´・ω・`)
でも似てるなぁ。。。
# 分からない方は「ウラン精鉱 イエローケーキ」で調べてみてください。

バレンタインにフォンダンショコラを作りましたけど、あれをホワイトチョコでやってみたらどうなるかと。
結果はこの通り、黄色くなりました(^^;A
ですよねぇ、スポンジケーキ自体が黄色いんですもんねぇ(笑)。

バターをなんとかすればもうちょっとは白くなったのかもしれませんけど、卵がある限りは黄色くなっちゃうんでしょうね。
卵白だけでやるとどうなるんでしょう? やりませんけど。

……それはそうと、甘っ!?
普通のチョコだとカカオの苦味があるおかげで気にならなかったんでしょうけど、ホワイトチョコで以下同じ材料を使うととんでもない甘さになります。
例えるまでもなく練乳ケーキです、これ;;

ところで今年は逆チョコっていうので商戦展開してましたけど、逆…何て言うんだろう?は結局聞きませんでしたね。
そもそもホワイトデー自体、バレンタインに比べてあんまり話題にされませんよね。なんでやねん。


前のページ
 600 
 599 
 598 
 597 
 596 
 316 
 315 
 595 
 594 
 593 
 314 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR