忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「日記」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今度こそ間違いなく最遅記録更新

2019/12/02(月)
なんでこの時期にまだ蚊が出るの……。

最遅記録更新?

2019/11/12(火)
蚊が出ました。
もう11月も中旬になって、まだ生きてるものなの……。

親知らずが生えました

2019/10/01(火)
前々から歯茎に穴が空いてきているのに気付いていましたが、針を当ててみたところ穴の中に骨らしきものがあるのを確認しました。
上に向かって生えてきている最中なのか、横に向かって生えてこれでストップなのか。
以前の1本目は真っ直ぐ生えてきたんですよね。
というか何で今更。

よく親知らずは痛いと聞くのですが、1本目も2本目も特にそういうことはなく。
上述のように歯茎の穴さえ出てこなければ、全く気付かなかったくらいです。

これちょっと…いやかなりヤバいやつです

2019/08/07(水)
初めてなので合ってるかどうか分かりませんが…もしかするとギックリしました、腰。
「そんな歳で?」と言われましたし、調べても原因も症状も対処法も期間もマチマチで本当にそうなのか怪しいですが、「腰が痛んだぐらいでそんな?」とこれまで漫画などで見るたび思ってた、あちら側の気持ちが理解できた気がする程度にはめっちゃ痛いです。

とりあえず姿勢良く立ち続けてるのが一番楽になりますね。
座ってるとつらいです。寝ててもちょっとつらいです。
やって2時間は歩くだけで骨に響いてたのが今は治まりましたけど、座ってつらいんじゃ色々と支障をきたしそうです。

期間は先ほども書いた通りマチマチで、3日と書いてあるところを信じたいですけど2~3週間というのもあって最低でも2週間なのかと。
年齢的にそこまでかからないとは思いますが、でも本当にぎっくり腰だとしたらこれって確かクセになるんですよね。
今回の原因も特に負荷をかけたわけではないですし、あの程度で毎回なっていたら冗談抜きで生活できなくなるので不安です。

年配の方々からすればこの程度、皆通り過ぎた道で上手く付き合っているものなんでしょうけどね。

明けてましたね

2019/01/02(水)
そういえば今年はトップページに細工するの忘れてました。
一応喪中という言い訳は立ちますが…それならそれで何か一言するべきでしたか。

ダ○ソーのバランスボール

2018/11/02(金)

以前に買ったもの(青)が使い勝手が良かったので、別の部屋用にもう2つ(区別つくように赤)買い足したんですが、全く同じ商品なのに大きさがまるで違うという。
空気は自前で入れるタイプなので入れてみるまでどのぐらい大きくなるか分からないんですね。
当然ですが以前買ったものと同じ大きさになるものとばかり。

まあ2つ運用の場合むしろこの方が都合が良かったので結果オーライなんですが。
今度買い足す時は膨らませ済みで置いてある方のにしようと思いました。
ただそっちは表面ツルツルなのでそれを踏まえた上で買う必要がありますが。

最近のAvast

2018/04/03(火)
せっかくログインしているのでついでに。

最近、妙にPCが重いなと思うことがしばしばあります。
そう思っていると大抵決まって、不要ファイルやレジストリのゴミがあるので掃除してくださいという旨のAvastのダイアログが表示されます。
でも有料版にしないと実際に掃除はできませんし、この自動チェックをオフにする方法も分かりません。
実質、有料版の広告を表示してるだけなんですが、それだけのために無駄に重い。

そしてもう1点。
同様に、上記ほど頻度は高くありませんが突然ブルースクリーンになることがあります。
ここ最近では1回の例外を除いて、どれもその後の再起動で「PCの再起動が必要です」というAvastのダイアログが起動直後に表示されます。
つまりバックグラウンドでアップデートのための処理を行っていて、そのせいでブルースクリーンになっていると。

これらの現象はプロセス一覧にそれまでなかったはずの、強制終了等不可の結構高負荷のプロセスが現れるようになったバージョンぐらいから起こるようになったと記憶しています。
インターフェイスもどんどん使いづらくなりますし、コロコロ変わるおかげで設定調整の解説ページなんかもすぐに使えなくなりますし。
他に良いのがあればすぐにでも乗り換えたいところですが……。

 1 
 2 
 3 
 4 
 5 
 6 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR