忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「運営メモ」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

FTPSへの移行

2010/06/10(木)
> FTPSへの移行作業実施のお知らせ
>
> 6月1日に延期とさせていただきましたFTPS接続への移行作業でございますが、
> 下記の日時に実施させていただくことになりました。
> ■2010年6月16日(水)11:00 ~ 14:00
>
> こちらの作業に伴い、今後FTPSに非対応のソフトからの接続ができなくなります。
> 詳細はこちらをご覧いただき、ご対応いただけますようお願い致します。

だそうです。とりあえず次の更新作業には支障なさそうですね。
一応万が一のことを考えて、リンク集のチェックもそれまでにやっておきたいと思います。

FFFTPが使えなくなる件の続報

2010/06/01(火)
> FTPSへの切り替え実施延期のお知らせ
> 本日1日11:00~14:00に実施しておりましたFTP接続への切り替え作業ですが、
> 作業中に予期せぬ技術的な問題が発生し、
> 切り替え実施日時を延期させていただくことに致しました。
>
> ご迷惑をおかけ致しますが、実施日時につきましては改めてご連絡致します。

とのことです。

メール連絡(未達なだけ?)や管理ページ上部のトピックスには載っていないので、忍者さんをお使いの方がもしおられましたら参考まで。
管理ページ右側下部の「お知らせ」に載ってます。

面倒なことに

2010/05/26(水)
> ◆ コンピューターウィルス感染対策についてのお知らせとお願い
> ◇FTP接続において、FTPSからの接続のみ可能とする

> 『忍者ホームページ』において、FTPS非対応のソフト
> (『FFFTP』や『ホームページビルダー』『Dream weaver』等)
> をご利用中のお客さまには大変お手数をおかけ致しますが、
> FTPS対応のFTPソフトでの接続に切り替えていただきますよう、お願い致します。

今まさにそのFFFTP使ってます。
使い勝手悪いですし信頼性も低いですが、なぜかメジャーっぽいからという理由だけで使ってるので変えても別に問題はないのですが……。

新しいのに慣れるの面倒そう>_<

以前作りかけて放置(自分で使う範囲であれば完成)した自作のFTP接続ソフトが使えればそれが一番なのですが…多分ダメでしょうね。
FTPとかFTPSとかそんなの一切考えずに作りましたから。
とりあえず試すだけは試してみますけど。一応念の為。

もし自作のでFTPS対応できそうとかになったら、その時はちょっと時間頂くかもしれません。かもしれません。

ちなみに今回の対策の発端になったのは以前ウチでも話題に触れたGENOウィルス(Gumblar)。
感染してるサイトは強制的に凍結されるとのことですけど、とりあえずウチは大丈夫でした(チェックかけました)。

リンク

2010/04/30(金)
何件か削除、何件か追加。一時的なビジーっぽかったのをとりあえず保留。
削除したのも本当に消えてたのかちょっと不安。何日か後にまたチェックしておきます。

たったこれだけの作業でマップ作りより労力使うってどうなの。

拍手機能のバージョンアップ

2010/01/16(土)
ちょうど1ヶ月前に忍者ブログに拍手機能がつきましたが、これの機能が改善されたそうです。

 1、お客様側で用意した画像を拍手ボタンとして使用できる。
 2、追加の拍手コメントが上書きされないで保存される。

1はやろうと思えば以前からでもできたわけですが、重要なのは2。
やっぱりというかクレームがあったんですね(^^;A

リンク

2009/12/21(月)
イラスト1件、ゲーム2件、素材1件追加。1件削除。
あと何日か前の話になりますけど、閉鎖だと思っていた引越しさんを復活。
あとはリンクについてのページのこつぶバナーに若干の修正と、管理人ページに本っ当にごくわずかの変更を。

先のこつぶの更新と併せて、これでようやっと本当に作業が終わりました!ヽ(^▽^ )ノ
……たぶん。そのはず(汗)。

こつぶ[1]に全モンスター画像を掲載したいなー、とか思ってたりもしたのですが、さすがにこれは自己満足の域ですしね。
とりあえず要望があれば対応したいと思います。

拍手

2009/12/16(水)
忍者ブログに拍手機能がついたそうです。というか今までなかったことにびっくり。

コメントとの違いは他の閲覧者に非公開で、2回以上投稿するとコメントが上書きされるという点でしょうか。
……上書きされるんですね(^^;A 他所でもそうなんでしょうか。となると使い物にならないような……。

どのみち使わないのでいいですけど。

前のページ
 8 
 9 
 10 
 11 
 12 
 13 
 14 
 15 
 16 
 17 
 18 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR