忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「運営メモ」の記事だけ    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

強制広告の表示位置

2011/10/03(月)
調整してみたんですけど、上手く行ってますでしょうか。
とりあえずブラウザによっては何pxか思いの位置よりズレてたりしますけど、致命的ではないので許容範囲。

上じゃなくてページ下部に追いやったり、完全に消してしまったりもできるんですけど、それだと運営の意図とは異なってくる(アカウント消される)可能性があるのでやめておきます。

しかし思ったより楽に済んで良かったですね。
ソースを見た時はまさかと思いましたけど、おかげで無茶なことをせずに対応することができました。
おかげさまで
> 月別、日別、単記事表示
にも無事対応することができましたし。


あと余談ですけど、表示確認でSafari時に既存の不具合が見つかりましたのでついでに修正しておきました。

広告表示

2011/09/30(金)
まさかこんな所に出るとわ……(汗)。

記事外&ページ下部に移動させる程度なら多分…できると思います、ハイ。
消すこともできますけど、さすがにそれはマズいので置いといて。
問題は、その方法だと全記事表示/カテゴリ表示の時にしか通用しないということ。
月別、日別、単記事表示をされた場合に表示が変わってしまうとなると、それはそれで閲覧者の混乱に繋がるので余計マズいですね。

さて、一体どうしたものでしょうか。。。

せめて記事の中じゃなくて外に表示されるですとか、別途それで記事の枠を1つ使うとかなら良かったんですけど…うーん……。

広告が表示されるそうです

2011/09/06(火)
先日突然涼しくなった折、どうせ一時的なものですぐまた猛暑に戻るだろうと思っていたのですが、予想に反してあれからずっと涼しい日が続いています。
私としては好都合なのですが、1ヶ月ほど季節がズレているような感じなのでさすがにちょっと不安です。

さて

> 下記の日程で、ブログをPCから閲覧した際の記事下に、バナー広告が表示されるようになります。
>
> ※ブログ一覧ページの1記事目の記事下に、広告が表示されます。
> ※ブログ詳細ページの記事下に、広告が表示されます。
>
> ■実施日時
> 2011年9月28日(水)から

だそうです。
結構ソースいじってるので具体的にどうなるのか分かりませんけど、とりあえずそういうことらしいです。


……強制的に広告入っちゃうなら、いっそアフィリエイトでも混ぜちゃいましょうか(笑)。
月5円にもならないでしょうけど。

久々のリンク集メンテ

2011/07/02(土)
消滅:1件。
閉鎖:2件。
----ここまで削除----
不明:1件(サーバビジー)。
追加:6件(被リンク返し)。
保留:1件(被リンク確認できず)。

3件削除、6件追加です。
保留となっているのは、以前解析に引っかかったのをメモしていたもので、今回改めて行ってみたらリンクが確認できなかったものです。


あとついでにHN変更。
どうせ使われないんですけどね。

COOL ONLINEサービス終了

2011/06/30(木)
> 2011/06/30:COOL ONLINE(無料会員)サービス終了。

というわけで本日が最終日となるわけですが、みなさん対策はお済みでしょうか。
以前も書きましたが、「http://~.cool.ne.jp/」となっているURLが対象です。

続きを読む

Infoseekに引き続き

2011/06/01(水)
2011/06/30:COOL ONLINE(無料会員)サービス終了。
2012/05/21:COOL ONLINE(正規会員)サービス終了。

先日のInfoseekも今回のCOOL ONLINEもどちらも現在は楽天の運営ですね。
楽天は旧イーバンク銀行も買収してるので、口座を持ってるだけに不安です。
既に色々改悪はされてますけども。

大赤字必至の野球球団を保有しているということで運営自体はそこそこ順調なんでしょうけど、そのしわ寄せなのかは分かりませんが、種々のサービスを効率化で切り捨てられていくのは、なんとも胸が詰まる思いです。

それはともかくとしてCOOL ONLINEをレンタル、およびCOOL ONLINEで運営されているサイトをご利用の方々は、消滅前に移転や補完などをご一考ください。
「http://~.cool.ne.jp/」となっているURLです。

横幅制限作業完了

2011/03/23(水)
絵については特に必要性を感じなかったので保留。
作業量の割に、入れてもあまり変わらないですし。

あと日記(ここ)のカテゴリ名の色がおかしかったので修正。

前のページ
 4 
 5 
 6 
 7 
 8 
 9 
 10 
 11 
 12 
 13 
 14 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR