忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「グラムの誤字修正」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

グラムの誤字修正

2014/03/21(金)
1文字多かったです。
この場合何て言うんでしょうね。脱字の逆。

具体的には、「200cm」が「2000cm」になっていました。
本文中には「2m」と表記していますし、隣の4,000gのようにカンマもついていないので、単純に「200」と書くつもりで「2000」となってしまったものと思われます。

そうでなくてもcm→m変換の時にしょっちゅうこの手のミスやる人なので、実際に指摘されてもしばらく気づけませんでした。
自分で眺めているだけじゃこれ関係はまず気づけないと思いますので、他にもありましたら是非報告お願いしますm(_ _)m


前のページ
 1545 
 1544 
 1543 
 1542 
 1541 
 1540 
 1539 
 1538 
 1537 
 1536 
 1535 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR