忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]エリアC2ほか」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]エリアC2ほか

2014/03/20(木)
……。
相変わらず進んでいなくてすみませんm(_ _)m

本日の作業はまずポートメイロン城攻略完了時点からゲームを先に進めることから。
エレメンタル・フォージに関しては今回余計なことをしていないのであっさり終わったのですが、問題はその後。

まずここ3つのクエストが絡み合っている場所なので、それぞれがどういうタイミングで終了や開始が行われているかの調査だけで何度もロード。
そして記事にも書きましたけど会話を中断するとゲーム進行不可になる不具合についての調査で、どのタイミングまでならOKか調べるためにこれまた何度も。
で、もしかしてポートメイロン城でも同じことが起きるのかなと試してみたら、偶然中に入れてしまうことを発見。
昨日書きました進行不可の不具合は回避可能だということを確認するためにポートメイロン城の玉座の間から入口までを行ったり来たり。
あとついでにリンボーに入る条件をデータから読み取ったり。

エイジン半島でのデータロードは、本当うんざりするくらい長いです。。。
この間見たエレメンタル・フォージのプレイ動画なんて色々サクサク動いててびっくりしました。
一体どんなスペックのPCを使ったらあんな風になるのかと。

まあそれはさておき。
「ほか」に関してはその昨日の不具合の訂正と。
あとクエストの記事の編集ですね。これをどういう流れにしようかというので結構時間かかりました。
「目と耳」のクエストはエレメンタル・フォージ調査より先に発生するわけですが、エレメンタル・フォージ調査を先にやらないと完了できないものですからね。
そして後に発生する他のクエストと同時に完了とか、一体どう書いて良いものか。

まあ…そんな感じです。

それで次の予定ですが、これまでの作業方針で行くとリンボーなんですよね。
でもリンボーって裏ダンジョン的なものみたいですし、実際に行くのはずっと後。
取り立てて必要なのはストーリー上必須の情報ですから、ここは後回しにした方が良いのかなと。

なので次の目的地──多分ロストシティを次の予定としたいところなのですがでもその前に、やる予定で溜まっている雑多を片付けることからですか。
ロストシティは大体2、3日はかかると思うので、その繋ぎとしても妥当でしょう。

実はロストシティはポートメイロン城の調査の時に一度訪れているので大体分かっているんですけど、とにかく敵が多いので厄介そうなんですよね。
なにせロードの次に時間がかかるのが戦闘ですから。
もっと具体的には、敵が移動する際のAIの思考時間が長すぎ。
ここもう少しなんとかならないものでしょうか……。


前のページ
 1543 
 1542 
 1541 
 1540 
 1539 
 1538 
 1537 
 1536 
 1535 
 1534 
 1533 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR