忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]ザ・アイのクリプトほか」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]ザ・アイのクリプトほか

2014/03/19(水)
クリプトに関しては特に問題なく。
闇の玄室のように行き先が切り替わるテレポーターではありませんし、極めて簡単な案件でした。

ではどうして本日これしか作業ができなかったかといいますと、最初からプレイし直していたから。
そもそもがその作業の途中で座標移動してエレメンタルフォージと↑のクリプトの記事作成を行っていましたので。

かなり時間を消費してしまいましたけど、おかげで色々調査もできました。ここまでの記事にそれらを反映させてあります。
一番重要なのはゲームが進行不可能になる不具合ですね。ポートメイロン城3Fです。
もしもメッセージをちゃんと読んでいなくてうっかり外に出てしまうとこの不具合が発生します。

このゲーム、一度クリアした一部のダンジョンに入れなくなり、以後必要なクエスト類は入口で請けられるようになる──という仕様があります。
ポートメイロン城の場合いちいち3Fまで移動するのは面倒ですから、まあ便利といえば便利です。
なのですがもしもレヴさんに話しかけないまま外に出てしまうと、入口でレヴさんが現れなくなってしまいます。
いずれは修正されるんでしょうけど、とりあえずそんな感じです。

ちなみにこの時点では看破不可能な秘密の扉ですけど、これは恐らくロストシティから訪れた際に回収するんだと思います。
その割には中身が大したことありませんけど、もしかすると本の方が本懐なのかもしれません。


そうそう、ついでにもう1つバグ情報。
単に日本語が用意されていないだけですが、灯台でハマトさんに会った後一旦外に出て再度入ろうとすると再現します。
進行には特に不具合はありません。ちょっとびっくりするだけです。


前のページ
 1542 
 1541 
 1540 
 1539 
 1538 
 1537 
 1536 
 1535 
 1534 
 1533 
 1532 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR