忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]色々チェック」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]色々チェック

2014/03/22(土)
クエストを請けずにモンバードを倒しに行ったらどうなるかですけど、これはどうやっても無理のようですね。
まず入口から普通に入った場合は、記事にも加筆しておきましたけど鍵を取れないので先へ進めません。
ポートメイロン城、シーヘイヴン、カーサルの水路からはいずれも侵入できないのを確認。
普通のゲームならこれがごく普通ではありますけど、M&Mとしては有り得ないくらい一本道ですねコレ。

橋の封鎖が解除されるタイミングは、エレメンタル・フォージをクリアしたタイミングのようです。
エルフに会った時点や地の玄室の扉を開いた時点ではまだダメで、グラコールを倒すとOKでした。
ポートメイロン城で報告を行う必要はありません。が、クエストを請けずにロード・キルバーンに会いに行っても無意味です。

恐らくですが、ロストシティで水のシャードを手に入れて、水の賛意を得てようやっとオープンワールドらしくなるといった感じでしょうか。
それまではシナリオに沿ってやっていくしかないんでしょうね。
しかも得られる経験値が限られているとなると、かなりガチガチにやっていかないといけないですね。
私こういうのニガテ。

今日の作業は↑の確認と、既存の記事の秘密の扉を別枠にする作業、それと鍵のかかった扉の再調整と。
エレメンタル・フォージの要賛意の扉は秘密の扉ではありませんが、ちょっと他に書きようがなかったのでそこに入れておきました。
扉に関しては…そろそろ処理を見直さないといけないかもしれませんね。
マップデータを舐めてる最中に同時に処理していては正確な画像にはどうしてもできません。
なんとか処理速度を落とさないようにできれば良いのですが。


前のページ
 1546 
 1545 
 1544 
 1543 
 1542 
 1541 
 1540 
 1539 
 1538 
 1537 
 1536 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR