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ビートホーヴェン
2009/01/10(土)
とにかく、マップがめんどいです(_ _;)
ヴェルホッフィンの廃墟はほぼ画像調整だけで行けたんですけど、ビートホーヴェンはほとんど描き直し><
特にこの最奥の迷路。ここでかなり時間費やしました。
というわけなので、更新にはもうちょっとかかります。
無事更新完了〜。
落とし穴はフェザーフォールがないとダメージ回避不可っぽいですね。
旧作なら壁をずるずると這っていけば大丈夫だったんですけど。
もし何か裏技的なものが見つかったら、緑のルートは削除しますね。
ヴェルホッフィンの廃墟
2009/01/09(金)
ちゃんと初期パーティーで行けるかなぁ……。
後で直すかもしれません。
ゾンビx2とテラーのところ、もっと上手い方法ないものでしょうか。
全滅すれば回収できるものと思っていたんですけど、”鍵だけ持った状態で”入口に戻された時はよく考えられているなぁと感心しました。
地図はキャプそのものではなく、従来と同様白黒で行きたいと思います。
この方が色線が見やすいですし、必要なら高低差もつけられるので。
作るの面倒ですけどね。
闇魔法
2009/01/08(木)
いいペースで進んでいたのですぐにでもアップ…と思ったら、ディジーズで手間取りました(_ _;)
精霊魔法技能Lvで消費MPが変化するんですけど、頭2桁しか表示されないせいで、増えては減って、減っては増えてとそんな感じで大混乱。
ちなみに表示上だけの問題で、実際使うとその分きっちり消費されます。
気づいてしまえば何てことはないんですけどね。
というわけで魔法データアップ完了。
次は初期攻略…をやりたい気持ちを抑えて、各ダンジョンマップの作成でも。
そちらを先にやらないと、見えてない部分も色々あると思うので。
あ、そうそう。バグ見つけました。
ウィザードアイを使用して他のデータをロードすると、効果がそのまま引き継がれるみたいです。
さすがにこれでMP消費を抑えるメリットはないと思いますけど、強いデータで使って弱いデータで利用する…メリットもやっぱりないですか(汗)。
他の魔法でもあるのかなぁ、こういうの。
光魔法
2009/01/07(水)
要領を得てきた感じです。この分なら明日には終われるかも。
光系統の魔法は、高位のものに重要なのが配されてますね。いやらしいです。
達人以上はメイジとプリーストしか覚えられないので、ドルイドだけのパーティーにするとレザレクションが使えないことになります。これは痛い。
もっとも、それを補って余りある能力を持っているんですが。
心霊魔法
2009/01/05(月)
数は少ないながらも、結構有用そうな魔法が多いですね。
補助系は普段使わないので見落としてましたけど、活用すればかなり楽に進められそうです。
精霊魔法
2009/01/04(日)
精霊魔法技能が主体となっている系統の魔法の調査終了。
他の系統の魔法の倍くらいの数があるので、進捗にすると2/5といったところですね。
色々表記と食い違ったりで結構苦労しました。
特に効果距離が「対象を中心とした範囲」なのか「自身を中心とした範囲」なのか「視界」なのか、表記がまるで滅茶苦茶で。
あと、表記にない数値。
例えば熟練のアームズ オブ アースの効果範囲。
心霊魔法技能x5/18とか、なんでそんな厄介な数字なんだか(^^;A
まあ、範囲がどうこういうのは攻撃魔法くらいですし、ほとんどの攻撃魔法は精霊系魔法に含まれてますから、以降の調査はそんなに大変ではないと思います。
とりあえず今週中のアップを予定。
スキル
2009/01/02(金)
冒険者情報の記事が流用できるので。というかほぼ情報を間引きしただけ。
並行して魔法も作ってみてるんですけど、そっちはもうちょっとかかりそうです。
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