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結びの洞窟&峠道

2009/01/23(金)
2個まとめての更新です。
こういうくねくねしたマップは、左右対称とか余計なことを考えなくていいので楽です。
目は疲れますけどね。

結びの洞窟と峠道は2マップに係るものなので、クイックリンク上では半分くらいまでいったように見えますね。
順調に行けば、来月中にはアースルガルド関連以前までは終われるかも。
とりあえずそこまで行ったら作業を中断して、クエスト情報の作成に入りたいと思います。

そういえば傭兵のデータって作ってなかったような。。。

ドゥック城

2009/01/22(木)
ウィングドの回避法があれば、≪エヴァーストライク≫が簡単に手に入るのに。。。
強行するには危険すぎる相手なのが難ですね。下手をすると押し戻されて下に落とされますし。
同士討ちとかファントム ファイターあたりを使えばなんとか行けそうですけど、有効時間を考えればどちらも有効打と言えるか微妙。

死者の亀裂

2009/01/19(月)
かなりきっつい場所です。
当時は近接スパークでなんとか凌ぎましたけど、高位のターン アンデッドが使えるならそれに越したことはありませんね。
ロイズ ビーコンが使えるなら、クロナ・キーガ取ってさっさと逃げた方がいいです。
真面目に戦ったところで、労力に見合う経験値ではありませんし。

ちなみにこの方法、ガアガアの神殿でも使えそうですね。
あそこはやばいなんてものではありません。楽々クリアできるパーティーでもサックリ全滅できます(^^;A

ドラングヘイムの牢獄

2009/01/18(日)
想定されるルートは色々あるのですが、掲載したものだと無傷で完了できますし、黒箱と樽の両方を回収できるのでこれが最良ではないかなと。

最上階の衛兵が…ああは書きましたけど、ちょっと規則とかは分かりません。
ちなみに最上階以外の衛兵だと、例え最上階まで引っ張ってきて同じようにしてみても、一向に動きが止まる気配はありませんでした。

修正パッチを充てると直るのかもしれませんけど、どのみち攻略上は些細な問題ですし、起きなければ起きないで無視しちゃってください。

ドラングヘイムの牢獄

2009/01/16(金)
うーん……。
死者の亀裂と違ってこっちはまだ簡単に終われると思ったんですけど。
無駄なスペースとか隠し通路とか多すぎ><

この後まだ地下階と、更にその下の地下通路を作らないといけません。
これ、色をつけてあるのでまだなんとか見られますけど、灰色にしたらすごくごちゃごちゃしそう。。。

クルーソーの屋敷

2009/01/15(木)
1階と2階を別々に描いた方が分かりやすかったかなぁ。。。
どうなんでしょ?

しかしここのことすっかり失念してました。そういえばあったんですねこんな場所。
これで序盤攻略用の経験値と資金面はなんとかなりそうです。
マップ作り、先にやって良かった。

アンスクラム砦

2009/01/14(水)
もうちょっとテキスト短くならないかなぁ。。。

例によってマップ作りがめんどいです。
9はそれほど複雑なものがないのでなんとかなるとは思うんですけど、それでもこの先のことを考えると…不安(_ _;)

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