忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]影の森の洞窟、エリアF3、モンスターの修正」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]影の森の洞窟、エリアF3、モンスターの修正

2014/03/11(火)
相変わらず亀進行……。

お城を取り囲んでいる[Ev]ですが、「対話型オブジェクトの実行」ということで1つ上のマップにある別の[Ev]をどうこうしている…もののようです。
きっと後に何かしらのイベントが発生するんだと思うんですけど、現段階では分かりません。

ああそうそう、昨日はアレすぎて書けませんでしたけどプレースホルダー。
今は緑空白で配置しているマスですが、多分これ「一時的なブロック」なんだと思います。
確証が持てたらそれっぽいアイコンに差し替える予定ですが、今のところはまだ憶測の域を出ないので。

それでモンスターの修正ですが、例えば平均値が「10.0」「20.0」みたいに10の整数倍になっていた場合、「1」「2」みたいに1の桁以降の文字列が切り捨てられて表示されていた不具合がありまして。
「0.0」を空白に置き換える処理を入れていたのですが、その弊害です。
これで結構時間を取られてしまいまして。もっとも、これがなかったとしてもポートメイロン城の完成までには至らなかったでしょうけど。

そのポートメイロン城は3階層分ですか。
宝箱が結構多いみたいですけど、この辺りはプログラムを修正しておいたのでそんなに時間はかからないでしょう。
以前はIDから都度目視で宝箱データを確認してましたけど、ある程度まで可視化するようにしましたので。
アイテムとトークンが混在している場合に必ずといって良いほどトークンを見落としていたのでそれの対策だったのですが、結果として作業が大分楽になりました。


前のページ
 1530 
 1529 
 1528 
 1527 
 1526 
 1525 
 1524 
 1523 
 1522 
 1521 
 1520 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR