忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]エレメンタル・フォージ一応完成」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]エレメンタル・フォージ一応完成

2014/03/16(日)
水の謎解きは、なんか適当にやってたらできちゃいました。
で、その時操作した回数を元に何度か検証を行って完了です。

火の謎解きは、仕組みさえ分かってしまえば簡単ですね。
「レバー(床)を操作すると、隣の浮島が向こう岸まで移動する」。
あとは地図を眺めれば誰でもできる問題です。

光の謎解きも、適当にやったら一発でできちゃいました。
こちらは手順を憶えていなかったのでその後一からやり直しましたけど、それでも単純なパズルなのでやはり1分かかりませんね。

問題は大気の謎解き。
マップデータからどのパネルがどの浮島を操作するのかという情報は、まあ抜き出せます。
デフォルトのz座標がどこにあるのか分からないという問題はありましたけど、これにより「上下する浮島」と「全く動かない浮島」を視覚化することまではできました。

その結果通るであろう大体のルートが判明し、それらが連続するようパネルの操作を行っていったのですが…どうも上手く行きません。
結局どうやってもできなかったので他所様の情報を探してその通りにやってみたのですが、それでもやっぱりできない。
浮島は連続しているように見えるのですが、それでも乗り移ることができない。

もしかしてと思ってUplayのオフラインを解除してみたら、パッチのダウンロードが始まるじゃないですか。
完了するまで6時間かかるのでこれが原因かどうかはまだ分かりませんけど、どうもそれっぽいですね。でないと困る。
これまでUplay自体のアップデートはちょくちょく行われていたのですっかり油断していました。

それはそうと他の方のプレイ動画だとマッピングが綺麗に行われるんですね。
私のところだと真っ黒なマップにアイコンだけが表示されているんですけど、もしかしてこれもパッチで直るんでしょうか。
全ては6時間後ですね。


前のページ
 1535 
 1534 
 1533 
 1532 
 1531 
 1530 
 1529 
 1528 
 1527 
 1526 
 1525 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR