忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]先祖のマスク」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]先祖のマスク

2014/07/31(木)
取りに行けるかもしれません。
タイタンの脚絆回収→ホワイト・ウルフ・シールド回収→ロード・ハート追跡
の手順でやってみたんですが、[80-70]とその近くにいるマンティコー計2匹と戦ってみてそう思いました。

モンスターにはデータ上体の大きさが設定されているのですが、大きさなんてグラフィックの問題で何で必要なんだろうと常々思っていました。
なのですがこれ、もしかすると同じブロック内に何体まで入れるかということなのではと思った次第です。今更ですが。
↑のマンティコーと戦った際、もう1匹がずっと後ろの方で待機していましたので、恐らく。

もしそうだとすると、ミノタウロスとマンティコーを同時に相手にする必要がなくなります。
[58-58]まで戻れば、囲まれる心配はなくなりますからね。
となればホワイト・ウルフ・シールド回収よりも先に先祖のマスク回収を挟むべきでしょうね。
もしかするとリラのステッキも回収できるかもなので、行けそうならそちらも挟んでいきましょう。
エニグマの塔は宝箱の質も良いので、ステッキがどうでも良くても寄る価値は十二分にありますし。

そこまで終えたらその後は改めて盾の回収とロード・ハートの追跡を行って。
ロード・キルバーンのクエストを完了して各AFに経験値を食わせたら、ザ・クラッグ行きを試みてみましょうか。
ロード・ハートの追跡より先にロード・キルバーンのクエストを完了した方が戦闘面では楽かもしれませんが、手順的には結構面倒になりますね。
ロード・キルバーンの方が後ならそこから直でザ・クラッグに行けますからね。
これが逆だと、クエストを進行させるためだけに一旦足を向けないといけなくなります。


前のページ
 1659 
 1658 
 1657 
 1656 
 1655 
 1654 
 1653 
 1652 
 1651 
 1650 
 1649 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR