忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]シーヘイヴンに到着」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]シーヘイヴンに到着

2014/07/26(土)
グラコール討伐からシーヘイヴン到着までというと実作業にしてほんの15~20分程度、ロード時間を除けば実に5分程度なわけですが。
シーヘイヴンで行うべき作業のルートのマップを作るので軽く2時間程度消費。
このマップ作りが何気に時間かかるんですよね。

単に口頭で「宝箱と樽とクエストを回収しろ」程度でも良かったんですが、攻略ページにマップを載せておいた方が作業がやりやすいですし、樽の効果も書いておいた方が便利ですからね。
そうなるとルートを書き込む必要が出てくるわけで、結果全然作業が進みませんでした。

それはそうと掲示板でのお話ですが。
できればお店の商品データを改竄しての検証を最後まで進めたかったですね。
SuffixProbabilitiesの値(ソーピガルは0と1~2、シーヘイヴンは2~4と5~10)が具体的にどのような意味を持つのか、個人的にも前々から気にはなっていましたので。
もちろん、PrefixProbabilitiesの方も。
しかし今その作業を挟んでいてはこっちの方の作業が大幅に中断されることになってしまうので諦めました。
優先度的にはやはりこちらですからね。

終わったら改めてやってみたいと思いますが、今回少し触ってみた印象では思っていたのと少し違う感じでしたね。
恐らく付加効果にそれぞれレベルが設定されていて、それで「Probabilitiesのレベルまで出る」のではなく、「Probabilitiesが高いほど上のレベルが出やすくなる」のではないかしらと。
だとすると今回と同じ検証を進めても「全部出る」という結果にしかならず、あまり意味はないのかなとも。
だからこそ、今回も中途半端なところで打ち切ったわけなんですが。


前のページ
 1657 
 1656 
 1655 
 1654 
 1653 
 1652 
 1651 
 1650 
 1649 
 1648 
 1647 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR