忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    むかしのできごと    
最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tiny_Tales

瘴気

2015/09/29(火)
なんか思っていたのとまるで違うものでした。
もっとこう…墓地や湿地帯における不穏な空気というか気配というか邪気というか毒気というか。
そんな感じの意味の言葉だと思っていました。
俗にそういう用法もあるみたいではありますが。

というかそっちをメインに書けば良かったでしょうか。

日記

インターネット回線を変更しました

2015/09/28(月)
正直かなり不安定ではありますが、速度に関してだけは飛躍的に向上しました。
しかし手続きやセッティングが面倒臭いですね。おかげで今週一杯はまた時間が取れなさそうです。
作業効率が上がった分、以降は時間が取りやすくなるとは思いますが。

あとウィルス対策ソフトが時折一時的にメモリ食いとHDDアクセスをして回線を断絶する件ですが、こちらはアップデートが来て以来ぱったりと収まりました。不具合だったのですね。

Might_and_Magic

[10]押し戻しと出血の確認

2015/09/25(金)
適切なセーブデータがなかったので少々苦労しましたが、行動済みのキャラの復活技を駆使してなんとか確認。
この裏技、実に久しぶりに使いました。1年以上ぶりですね。

とりあえずこれで掲示板の改善を除き、こつぶ側の作業は全て終わったはず。
その掲示板は、来月にはなんとかモノにしたいですね。
とりあえずは他の残務を終わらせて、その後で。

日記

シルバーウィーク終了

2015/09/24(木)
ゴールデンウィークやお盆休みで経験済みなので覚悟はしていましたが…やはりというか死にかけました(_ _;)。
なんか常時二日酔い状態みたいな視界になった時はさすがに身の危険を感じて40分ほど仮眠を摂りましたが、これがもしあと3日くらい続いていたら本当に危なかったかも。。。
さすがにそうなったら休み取るとは思いますけども。

とりあえず通し攻略の作業自体は終わっているので、その辺り精神的にはまだ楽でしたね。
とはいえまだやることはあるので、あんまりのんびりもしていられません。
今週は1日くらい作業用に時間を取って、あとは来週にでもなんとかまとめて作業しましょう。



書き忘れ。
回線がビジーになるのはウィルス対策ソフトで確定でした。
息継ぎが酷くなってきたので試しに監視を止めてみたら、それ以降回線が沈黙することはなくなりました。
一時的なメモリのバカ食いとそれによるHDDアクセスは一度だけ見かけましたが、その間でも回線は止まることはありませんでした。

検索から不特定サイトに行く時は忘れず監視を戻さないといけませんが、普段は同じところしか見ないのでこの運用で大丈夫ですね。
戻し忘れると大変なことになりますが…いつかやらかしそうで怖いですが…かといってこのまま監視させ続けたらパソコンが使い物にならないので仕方がありませんね。

Might_and_Magic

[10]生き物図鑑の確認完了

2015/09/19(土)
○ コア10チャンピオン1
× コア 9チャンピオン1
× コア 9チャンピオン1エリート1
× コア 9チャンピオン1ボス1

コアというのはノーマルの雑魚のことで、これのみ図鑑用にカウントされるみたいです。
英語の説明ではエリートも含まれていたように思いますが、どうやらそうではないようですね。

日記

一月ほど前から

2015/09/18(金)
インターネット回線が時折ぶつ切りになるようになりました。
予定されていた寿命が2,015年、すなわち今年なのでそのせいかなと思っていたんですが。
よくよく調べてみるとこれ、悪さしているの恐らくウィルス対策ソフトですね。

平時は40MBほどのメモリ使用量なのですが、その回線がぶつ切りになっている約1分間、これが90MBまで跳ね上がります。
ちなみにその間、まるで物理メモリへの退避でも行っているかのようなHDDアクセスが継続され、動画を再生するなどの重い処理も同様にフリーズ。
90MBが40MBに一瞬にして戻ると、それらが緩和といった具合。
酷い時はこのビジー状態の時にLAN接続(PC側)が「回線断」と見なすと、以後PCを再起動するまで回線が使えなくなるという。

このビジーは不定期に起こることもありますが、複数のサーバに同時にリクエストを送るとほぼ確実に発生します。
不定期の時も恐らく、裏で走らせている重い通信が原因でしょうね。心当たりあります。更新チェッカー的なやつです。
単体のサーバでも重いリクエストを行うと起こる可能性がありますが、これはもしかすると広告バナーのせいで複数サーバ扱いになっているのかもしれません。
広告のあるページを開いた時しか今のところ遭遇していませんし。

色々設定をいじってはみたんですが、どうにも改善する気配がありません。
HDDにもダメージを与えるでしょうし、一体どうしたものか。
改善用の情報サイトを開こうとするとマルウェア扱いして通信阻害してきますし…もう悪意すら感じます。

Might_and_Magic

[10]通しプレイを終えた後で

2015/09/17(木)
記事の加筆修正については多分これで終わったはず。
あとはこの間の報告分の確認ですね。一番大変なのは生き物図鑑ですが…上手い具合にセーブデータいじれるでしょうか。



該当個所は見つけましたが…これ編集するの無理ですね。
やってやれないことはないでしょうが…それよりも初期最強データで座標いじって雑魚だけ/ボスだけ倒して、生き物図鑑10体が成立するかどうかを確認した方が良さそうですね。
女王蜘蛛は回避不能ですが、やろうと思えばそれを消すくらいのことはできるでしょう。
ただ、それ含みで10体でどうなるかの確認をしたいのでそのままで問題ないですね。

前のページ
 25 
 26 
 27 
 28 
 29 
 30 
 31 
 32 
 33 
 34 
 35 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR