忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    むかしのできごと    
最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

運営メモ

新規リンク3件追加

2016/04/08(金)
本当はもっとあったはずなんですが、既に閉鎖されていたり、ブログの1記事であったり、トップから辿れないなどのものを排除したらそれだけに。
追加したものの中にも辿るのが非常に難しいものはあるのですが、それまで省くと何もなくなってしまいます。

今回削除した数が多いだけに、追加分が少ないというのは少々淋しい気もしますね。
しかも内1件は被リンクではなく個人的な追加ですし。

運営メモ

久しぶりのリンク集メンテ

2016/04/07(木)
ちょっと把握しきれないほど消失サイトを削除しました。
もちろん移転の可能性も考え追跡調査し、その結果リンクを貼り直したものも何件か。
あとはセキュア追加の都合上、URLに変更があったものの修正ですとか。

やはりといいますか個人サイトは減少の一途を辿っていますね。
そうでなくても年単位で放置というのがほとんどとなっているようです。
情報系はそれでも構わないのですが、その場合極力自然消滅しないよう措置を採っていただきたいところです。

そうそう大事なことを書き忘れるところでした。
今回のメンテは生存確認のみであり、新規リンクの追加はまだ行っていません。
一気に行える時間が取れなかったものでして。
多分明日には終われると思いますが、遅くとも明後日までには。

Tiny_Tales

リーグ

2016/03/29(火)
たまに見かける距離の単位です。

つけ忘れていたのを思い出して急遽リーグ→km変換フォームを設置しましたが、ちゃんと動きますでしょうか。
javascriptは小数点の計算に仕様と称するバグがありますし、ソースのほとんどが別記事からのコピペなので少し不安です。

逆のkm→リーグ換算も作った方が良かったでしょうか。
どちらかというとそっちの方が需要ありそう? 簡単なのでやっておきましょうか。
あと余談ですがGoogle先生のリーグ→km変換は国際海里となるようです。

Tiny_Tales

関連資料の用語のカテゴリ分けを変更

2016/03/23(水)
作中に登場するものか、メタ視点で使用するものかで分離させました。
インデックスについては、あまりしっくり来ていないので変更するかもしれません。

Tiny_Tales

アイオーン

2016/03/15(火)
かなり諸説とかがあってまとめるのが大変でした。
あと他分野に流用されていったものなどもかなりありますので、「これは〇〇の分野の言葉ではなく××のだ」といった例も結構あります。
アクエリアンエイジに関しては錬金術でも用いられたりしますし、デミウルゴスの話は元はエジプトの方でそれがキリスト教グノーシス派に受け継がれていったものだったりします。
なのですがそこまで書いていたらとても複雑になってしまうため、あくまでも簡易的に書いています。

それら以外にも省いた話が結構あります。
これはこのサイトのコンセプトでもありますが、詳しくお知りになりたい方は他所で改めて調べてみてください。

Tiny_Tales

レイド/レイダー

2016/03/01(火)
作った後で気がつきました。これって職業の方にも入れた方が良いのかと。
特定の職業というよりおおまかな分類とも取れますから、リンクを張った方が良いのかどうなのか。

アイコンについては、ちょっと作る時間と気力がなかったので割愛。
せめて1日25時間欲しいです。

Tiny_Tales

ナイトシェード

2016/02/16(火)
アップ前になって大規模な修正…といいますかほとんど書き直し(_ _;)。
ついでに各国語読みの調査に手間取ってとんでもないことに。

ベラドンナとセットになっているのは、ナイトシェード=ベラドンナとして記事の作成を進めていたから。
件の最後の大修正でそれが崩れてしまいましたが、分けるほど書くこともない…といいますか実際用途も被りますのでそのままに。
マンドレイクくらい何かしら別のエピソードでもあれば、この間の食人木のように分けて掲載したんですが。

前のページ
 20 
 21 
 22 
 23 
 24 
 25 
 26 
 27 
 28 
 29 
 30 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR