忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    むかしのできごと    
最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日記

ついでに近況でも

2016/11/22(火)
あちらの記事を書いたついでに。

ここ最近お仕事のペースが上がらなくて、睡眠時間を削ってノルマを達成してはそのせいでまたペースが落ちるという悪循環を繰り返しています(_ _;)
最近では3時間睡眠が当たり前になりつつあり、何日か前にはとうとう3時間寝過ごしました。

そんな中銀歯が取れました。
歯と銀場の境界が舌で触って分かるくらいになっていたので取れかかっているのかなとは思っていましたが、それがある日突然唐突に。
とりあえずすぐ歯医者さんに行って接着してもらいましたが、銀歯と歯の形が大分違ってきているらしいので次取れたらアウトだそうです。

Tiny_Tales

~パンク /アーバンファンタジー

2016/11/22(火)
リクエストを頂いたので作ってみました。
もう既に他の記事をアップする予定で準備をほぼ完了していたタイミングからなので調査や推敲が不充分で、本当にこの認識で正しいものか少々不安だったりします。
その足りない時間の中で記事は5回一から作成、その後アーバンファンタジーの項を追記してなんとかアップさせました。

元々がSFのジャンルなので当サイトの方向性にそぐわないようにも見えますが、産業革命以前のレトロ技術が発達した世界観というのは充分アリだと思いますし、電脳世界に入った結果中世ファンタジー風世界観という例もありますし。
あと当初の予定にはありませんでしたが、アーバンファンタジーの項も追加したので特に問題はないのではと。

Tiny_Tales

時代区分

2016/11/08(火)
あとはアップするだけの状態にしていたつもりが色々残作業があって掲載が遅れました。
こういう表がメインの記事はルビ入れが面倒ですね。なのでできればやりたくはないです。
しかも今回はざっくり知りたい方向けに表を2つ用意したので特に面倒臭かったです。

カテゴリ分けをどうするかで悩みましたが、とりあえずメモの方を主体として作中用語にも「中世暗黒時代」として。
ルネサンスと宗教改革も入れようかと思いましたが、そっちはまた別途記事にした方が良いのかなと。
中世暗黒時代に関しては今回の記事で大体説明しきりましたけど、ルネサンスと宗教改革はあくまで脚注レベルですしね。

運営メモ

新規リンク追加完了

2016/11/06(日)
1件移転が混ざっていました。確認したつもりだったんですが。

数ヶ月前に開設してほとんど手つかずのまま放置されているサイト様もありますが、今後に期待ということで一応追加。

これでようやく終わったと思いましたがそういえば最近解析すら覗いていませんでした。覗く暇がなかったといいますか。
ざっと一月分ぐらい確認して、他に新規があれば追加。それでこの作業は終わりとしましょう。
結果に関わらず改めてここでご報告とかは致しません。

運営メモ

久しぶりのリンク集メンテ

2016/11/03(木)
とりあえずチェックと削除のみ。今回は移転が多かった印象です。
新規追加に関してはまた後日。今週中にはやりたいです。

日記

あちらの日記を書いたついでに

2016/11/01(火)
以前コス○コの話を書いた時にちょっと触れたパン屋さん。
税込み400円、追加一切なしでパンが食べ放題なのでできれば毎日でも通いたいところなんですが、さすがにちょっと遠いということでせいぜい数ヶ月に1回しか行けません。
えっと…単純計算で往復のガソリン代260円といったところでしょうか。
これでもまだ魅力的ではありますが、かかる時間も考えるとやはり余裕がないと行けません。

なのですがそこと同じお店が近々近所にできるそうです。
仮に歩いたとしても遠い方のお店に車で行くのの1/3の時間。
前々からそこに来てくれないかなと思っていたので、願いが叶って嬉しいですo(^-^)o

胃を傷めない程度に抑えて食べたとしても1個あたり10円程度。
1食分と考えても安い値段ですが、食べ放題ということで1日分として食べるので1日3食換算で135円相当。
もちろんパンばかりでは栄養が偏るので本当に毎日というわけにはいきませんが、ここまでお得なお店というのは今時そうそうないんじゃないでしょうか。


県内には300円で昨日の売れ残りのパンをメインに朝限定でバイキングをやっているお店があるとも10年くらい前にテレビで見たような気もしますが。
今もやっているか分かりませんし、やっていたとしても多分値上がりしているでしょうね。
ちなみに上で書いたお店は焼きたてパンで時間無制限。
ちゃんと出してくれるかどうかはその時の店員さんによりますが……。

Might_and_Magic

[5]北の塔のなぞかけの表記修正

2016/11/01(火)
提示された英文の歯抜け部分(母音)のみを入力していくというのが正しかったのですが、完成した英文をそのまま掲載していたので閲覧者の方々に混乱を与える結果となっていました。
ので入力すべき文字列のみを表記しようかとも思ったのですが、できれば検索でページに辿り着けるという利点は残しておきたかったので色分けで対応しました。
正答のみの表示より見づらいですしCSSを切られているとアウトですが、正答+全文を載せるという以外の解決法ではこれが当方の限界でした。

前のページ
 16 
 17 
 18 
 19 
 20 
 21 
 22 
 23 
 24 
 25 
 26 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR