忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    むかしのできごと    
最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[6]宝箱の罠回避技

2017/08/05(土)
とりあえず検証は終了。
難しいもののフライで回避できるのは前回更新時にも確認を取っていましたが、今回はAlt技とジャンプの魔法でも同様のことができるかの確認を。
もしそれらができるなら、フィールドのものに限らずダンジョン内でも罠回避ができることになりますので。

結論を言うと両方とも×。
Altは時間停止が解けた先で爆死します。
ジャンプは初速が遅すぎるのか×。
Altをした後でジャンプだと、ジャンプした時点で時間が動いてしまいます。
というかその場合、普通にジャンプするよりも高くジャンプできるという既知の技ができるんですが。

7と8については未検証…というか環境を揃えるだけで1日作業(_ _;)。
もっとも、フィールド限定となると使える場面もあんまりなさそうなんですけどね。
フライが必須で、本来なら開けられない宝箱を開けにいくわけですから、それこそスタート直後にフライの巻物が手に入ってドラゴンの領域までテレポートできる6くらいしか使い道が。

とりあえずこれ以上時間も割けそうにないのでここまでで一旦掲載しておきましょう。
今これ以上やってると本当にTiny Talesの方を落としてしまいます(_ _;)。

Might_and_Magic

[6]宝箱の漏れと社

2017/07/31(月)
とりあえずこの2つについてはなんとか掲載しましたが、もう1点「フライで罠回避」の確認が残っています。
一応6に関しては確認が取れましたが、これ系の技は7と8についても調べないといけません。
あとAltキーとジャンプでも確認を取りたいんですけど、さすがにこちらはどうにもならなさそうです。
4日くらいお仕事休んで集中すればできると思いますけそさすがにそういうわけには。

というわけで7と8のフライ事情まで調べて、そこで掲載ですね。
それだけでも、100%成功させられるわけではないので何度も試さないといけないのがつらいです。
遅くても2週間後ぐらいには。

Tiny_Tales

2017/07/25(火)
あまり歴史的観点に寄っていないのが気になりますが、必要なら後日修正ということで。
正直、最後の段落は丸々削ろうかと何度も思ってたのですが。

Tiny_Tales

アンティーク/ヴィンテージ/レトロ

2017/07/11(火)
仕上げてあると思っていた記事が、ルビ振り作業の途中であったことに直前で気付きアップするのが遅れてしまいました。

分類はアイテムではなく用語で。
レプリカとかもこちらですし、物品そのものではなくそのプロパティなので。

アンティークで検索をかけると時計と燭台が多く引っかかるようですが、それだとあまりそれっぽくならなかったので椅子にしました。
ほぼそのままですが、色調を若干色褪せさせた上ノイズを加えてあります。

Tiny_Tales

ジャガーノート

2017/06/27(火)
記事は大したことないのにアイコンですごく苦労しました。
UOにそれっぽいモンスターがいないので人間素体で作ったんですが、いざ記事に載せてみたらこれがただのオークでして。
あそこからいくら筋肉を描き足してもそれっぽくなりそうになかったので、メトロイドを基になんとか仕上げてみました。
できればもう少しサイズが大きければ文句なしだったんですが、とりあえずこれで良しとしましょう。
一応UOにもジャガーノートという名のモンスターは登場するんですが、あれはちょっと一般的なイメージとはかけ離れてるので。

分類はとりあえずモンスターとしておきましたが、これも関連用語にすべきか悩みました。
これを固有名詞とするモンスターとして登場する例が多いのでモンスターとしましたが、正直微妙なところです。

Tiny_Tales

ハイランダー

2017/06/13(火)
創作世界にはスコットランドが存在しないからというのは分かるんですが、ではなぜ高位の戦士という扱いになったのかその経緯はちょっと分かりませんでした。
優秀な傭兵集団で、名前にHighがついてそれっぽいといったあたりなのかもしれませんが、憶測で書くわけにはいきません。

Tiny_Tales

ゾディアック

2017/05/30(火)
日付の区切りが紹介しているところによっててんでバラバラなのが驚きでした。
ゲームなんかでは生年月日を入力させて星座を決めるというシステムを設けているものがありますが、それってつまり境界付近の方々はゲームによって星座が変わっていたということなのでしょうか。

春分の日自体が毎年変わるので当然と言えば当然かもしれませんが、ちょっと衝撃的な事実でした。

前のページ
 11 
 12 
 13 
 14 
 15 
 16 
 17 
 18 
 19 
 20 
 21 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR