忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    むかしのできごと    
最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

ハデスの兜

2017/09/05(火)
デザインは一応絵画基準。
色は全体的にモノクロームな感じだったのでこれで良いか分かりませんが、ハデスの兜と称してデザインされているものは大抵闇色なのでそれで問題ないでしょう。

金属製とかではなく犬革の帽子といったところは文明が発達する前の神話の時代だからなのでしょうが、今聞くとやはりショボい感じは否めません。
せめて黒曜石なら格好良かったかもしれませんが、デザイン的にはともかくすぐに割れるので防具としては向きませんね。

Might_and_Magic

[10]起動できるようになりました

2017/08/28(月)
方法は掲示板の方でも書いた通り、Uplayのクリーンインストール。
ただあれだと旧OS版のダウンロードとなり、多分そのままでは昨日と同じ結果になったと思うので、エラーが吐かれる前にアドレスだけコピーして別のブラウザでダウンロード。
もしかするとそのままでも大丈夫だったかもしれませんが。

どうもセーブデータが消されてしまった感がありますが、重要なものは退避してあったので今後の作業に支障はないかと。
恐らくですが、普通に初プレイしてみた時のものがごっそり消されてしまったように思えます。
残っているのは効率プレイ調査用に段階的にセーブしていたもの。
数が多くてロード画面を開くたびに時間がかかっていたので、別フォルダに退避させていたのが幸いでした。

Might_and_Magic

[10]プレイできなくなりました

2017/08/27(日)
掲示板の方で問い合わせがあったので起動して実地確認をと思ったのですが、Uplayのバージョンが古いからということで自動アップデートがかかり、しかしその新バージョンは使用しているOSに対応していないということで今度はダウングレード。
ところがその古いインストーラーがセキュリティ的に問題があるということでダウンロード拒否。
再度ダウンロードしようと試みたところ、今度は実行すらされずクラッシュ。以後同様。

10はそれだけでメモリを全食いするので仮想環境に入れて動かすわけにもいきませんし、もし再インストールでどうにかならなければ完全に詰みです。
今後調査・確認作業がないならそれでも構いませんが、そういうこともないでしょうし…困りました。

Might_and_Magic

[678]罠つき宝箱を解除なしで開ける方法

2017/08/26(土)
8は調査しやすい条件が揃っていたので簡単に終わりました。
6や7で調べるより先に、まず8でやってみるべきだったかもしれません。

結局7は確認できず仕舞いですが、6と8でできるなら7も問題ないでしょう。
6と8でできて7でできない技もありますが、今回のものはそこまで特殊ではないですし。
そもそも7でこの技が必要かというと、その辺りは半日前にも書きました通り。

結局1ヶ月かかってしまいましたが、ようやっとこれで肩の荷が降りました。
Tiny Talesの方も毎日少しずつルビ入れを進めて少しだけ余裕が出てきましたし、あとは30日を乗り切れば少しは楽になるでしょう。

Might_and_Magic

[7]フライで宝箱が取れるかどうか

2017/08/26(土)
今更感が強いですが、なんとか環境を整えて調査してみました。
なのですがフィールドの宝箱は解除技能1程度で開いてしまうものばかり。
さすがに底辺のLvで遠出はできないのでデイジャまでとしましたが、中身もゴミですし恐らく施錠されていないのではと。

AFの必要解除Lvの表を確認するも、フィールドにはない上に、そもそも解除技能が必要なAFがあまりない。
達人まで必要なものが2つだけとなると、それを鍛えるくらいなら他に回した方が良いように思えます。
解除技能増えるアイテムもありますし、可能だったかは覚えてませんが2つもつければ全ての宝箱開錠できるようですし。


一方で8の方は序盤の方に解除技能が必要なAF箱がフィールドにあるようなので、それで試してみようかと思います。
今回の作業で能力値の操作は少しだけ勘を取り戻しましたし、早ければ今日中にも調査だけは終わらせられるかもしれません。

Tiny_Tales

永久パターン/ZAP

2017/08/22(火)
どうも最近これ系ばかりになっているようなので次はちゃんとしたものをアップしないと。
一応用意はしてあるんですが、発音を調べなければならないものが多いので保留ということになりがちで……。
空き時間を見繕いつつ少しずつやっていかないと駄目ですね。

結局あっちの方の作業もずっと放置したままなので何とかしないと。
時間が取れないのもありますけど、もう離れて大分立つので同じ作業でもかなり時間がかかってしまうのと、加えて仮想環境だと更に手間がかかってしまうので。
空き時間で少しずつといったこともできませんので、まとまった時間をと思っているとついずるずると。
どうしたものでしょうか。

Tiny_Tales

オムニバス

2017/08/08(火)
時間がなかったのでお蔵入りになりかけていた記事をブラッシュアップしてとりあえずアップ。
次の更新は余裕をもって行いたいですが…こつぶの方の作業がまだ残ってるんですよね……。

前のページ
 10 
 11 
 12 
 13 
 14 
 15 
 16 
 17 
 18 
 19 
 20 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR