忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]10回中7回は勝てると書きましたが」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]10回中7回は勝てると書きましたが

2014/09/15(月)
まったくもってそんなことはありませんでした。
Lv16で7回戦ってようやく勝利。
AFのレベルは先のLv17時と全く一緒なので、恐らく先ほどは運が良かっただけなのでしょう。
思い当たる節もありますしね。

まず闇の番人。
ブロック率が異様に高いので戦闘が長引きます。
二刀流の使い手がいないと、物理では全くダメージを与えられないターンも多いのではないでしょうか。
杖持ちがいるというのもネックだったかもしれません。恐らくですが、杖ではブロックを削れないと思うので。
ただし毒が効くのが唯一の救いですね。

次に闇魔法使い。
ドーピングを消してくるので、やられる前に倒すか、最後に近づいてきてくれるかしないとその後がかなりキツくなります。
Lv17の時は戦闘終了時くらいにドーピングが切れた記憶があるので、恐らく後者のパターンだったのでしょう。
ちなみにLv16の検証時は全て番人→魔法使い→番人のパターンでした。

最後にフワフワ。
「HPが半分以下になるとヒット率が2倍」とありますが、これ「命中率」じゃなくて「攻撃力」ですね。
しかも圧倒的猛襲を持っているので、天界の鎧では防ぎきれない→命中すればほぼ一撃死。
HPの高いキャラが挑発をすれば意識不明で済みますが、それを繰り返しながらあの膨大なHPを削るのは至難の業です。
最後の7回目は岩の肌があったことを思い出してそれで凌ぎましたが、それでもかなりキツいです。
せめて毒が通用すれば。

スターシルバー・ブレイド以外の全てのAF(のLv3以上)、フワフワの弱点である槍。
これらを装備してこの結果というのは、正直「倒せない」と見て良いかもしれません。
ちょっと惜しいですが、シャラッサの賛意を取った後なら南回りで訪れることもできますし、ここで無理をしてまで取る必要は薄いかもしれません。残念ですが。


前のページ
 1701 
 1700 
 1699 
 1698 
 1697 
 1696 
 1695 
 1694 
 1693 
 1692 
 1691 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR