忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]ロストシティ突入」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]ロストシティ突入

2014/09/13(土)
B1大広間、B2入ってすぐの敵の群れはびっくりするほど楽でした。
以前訪れた時よりLvが高い上に、AFをいくつも確保してきているので当然と言えば当然ですが。

なのですがやっぱりシーヘイヴンへの入口があるT字路は厳しいですね。
この分ならと思いドーピング抜きで戦ったというのもありますが、まさか今の力量で殺されかけるとは思いませんでした。
もっとも、ポーションを1つも消費しないでそれなので、実際に殺されるようなことはないのですが。

しかし問題はそのドーピングですね。
B1の隠し部屋を無視してくれば、T字路に辿り着くぐらいまでは一応効果を維持できます。
できますが戦闘に使えなければ無意味ですね。せめてあと15ターン分くらい余裕があれば良かったのですが。

そうなると…とりあえずB1の敵は全て掃討。
B2へ降りて、通路のゴーストまで倒したら一旦帰還。
これでドーピングはT字路での戦闘終了まで保つはずなのでそれで倒す。
倒したら町の傍の方でドーピングして町からB2へ降りて残りを倒す。
問題はモンバードまで保たないかもしれない点ですが、その場合はモンバードが優先なので枝葉はとりあえず無視で良いですね。そもそもそっちはドーピングなしでも問題ないですし。

仮にそれで良いとして、残る問題はやはりスパイクの加入タイミング。
手順的には一旦帰還時に寄っていくのがやはりスマートなんですが……。


前のページ
 1698 
 1697 
 1696 
 1695 
 1694 
 1693 
 1692 
 1691 
 1690 
 1689 
 1688 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR