忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]マップデータ解析ツール」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]マップデータ解析ツール

2014/01/09(木)

とりあえず通しで動くところまで作ってはみましたが…まるでデタラメですね。
それなりにマップになっているようには見えますが、壁の情報がメチャクチャです。
単にプログラムのミスなのかデータ解釈の間違いなのかそれは現時点では分かりませんが、とりあえずは実際にゲームを動かしながら生データを比較しての確認作業からですね。
明日までにはなんとか使えるレベルに持っていきたいです。

ちなみに白いマスが何もないところ。
灰色のマスが入れないところ。
黄色いマスが何かしらイベントがあるところで、マスの枠線が壁です。
使用したマップデータはソーピガルです。一応。


前のページ
 1465 
 1464 
 1463 
 1462 
 1461 
 1460 
 1459 
 1458 
 1457 
 1456 
 1455 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR