忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]弓の追加と片手武器両手武器の分離ほか」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]弓の追加と片手武器両手武器の分離ほか

2014/01/14(火)
まず不具合の報告から。
正しくは「水ダメージ」と表示しなければならないところを「闇の防壁の」となっていたのを修正しました。
なんで武器にプロテクトなんだろうとは疑問に思ってましたが、よくよく調べたら間違いでした。

なのですがこれNameで訳語を引っ張ってくると確かに「闇の防壁の」なんですよね。。。
Description、すなわち説明文として引っ張ってくると「{0}ダメージ(水)」となるんですよこれが。
バグ…なんでしょうか。

あと今現在は漠然と「水ダメージ」と表記してますけど、多分これ「~9」を併記しておくのが正しいんだと思います。
実際にゲーム内で取れてみないことには「9固定」なのか「~9」なのかちょっと微妙ですけど、セーブデータの書式を見るに多分後者。
とりあえず明日はここの修正も併せてやっておきたいと思います。

あとは表題の通りです。
ちなみにお気づきかもしれませんが、このゲームアイテムの種類ごとに独立してIDが振られています。
すなわち「01 00 00 00」は「ダガー」であり「ハンターズ・ボウ」でもあるというわけです。
セーブデータの解析がまだ中途半端なので断言はできませんが、多分DataTypeで種類を指定、StaticIDでIDを指定──だと思われます。
ちょっと面倒ですね。


前のページ
 1469 
 1468 
 1467 
 1466 
 1465 
 1464 
 1463 
 1462 
 1461 
 1460 
 1459 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR