忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「確認できません」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

確認できません

2014/01/09(木)
Uplayのサーバが死んでて起動できませんTT
このゲーム、インターネットに繋がらないと起動できないんですよね。。。
一度繋がってる状態でオフライン設定にしておけば以後はオフラインでも起動できるらしいですけど、まだまだパッチがやってくる今この時点でそれはできませんし。
↑の設定がどこに書き込まれているのかが分かればそれをいじって立ち上げることもできるんでしょうけど…ちょっと調べた程度では分かりませんでした。


というわけでデータとプログラムをにらめっこしてできる範囲で修正を。
壁を有り無し逆で生成していた上に、北側の壁の情報だけでその他の壁も生成してしまっていたのであんなおかしなことになっていたようです。

あと通行可能かどうかの判定で"PASSABLE"だったら可、それ以外だったら不可としていた部分。
ここ"PASSABLE"と"BLOCKED"以外に"PASSABLE NO_PARTY_BARK"というのがありまして、↑の判断方法だとこれも不可とされていたので灰色マスが多くなっていたみたいです。

しかしBLOCKEDなのに壁がなくて入れそうな部分もありますね。逆も然り。
この辺りは本当にゲーム立ち上げて確認するしかありません。
とりあえずそれができたらイベントマスの簡単な区別ですね。
敵とかお店とか、その辺りだけでも自動的に判別できているとかなり楽になります。


前のページ
 1466 
 1465 
 1464 
 1463 
 1462 
 1461 
 1460 
 1459 
 1458 
 1457 
 1456 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR