忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「今日のごはん」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

今日のごはん

2014/01/02(木)
なにやら新年に似つかわしくない画像ですが。
なんか材料が安かったとかいうだけの理由で母がケーキの材料買い込んできまして年末に。
ただでさえお正月の準備で買うもの多かった中で置き場所圧迫してたそれを消化しましたというか大体そんな感じ。

聞けば確かに安かったようで。
6号(直径18cm)を2ホール作って多分合計1,500円程度。
今で6号ってサイズ自体あまり見かけない大きさですし、それを2ホールっていったら安くても普通は6,000円を超えるものです。
ちょっと高めのお店で買ったら1万円は軽く超えるでしょう。
もちろんそういうのとは比べ物にならないわけですが、ちゃんとケーキになってて1,500円は驚きの安さです。

ショートケーキの方は…元々好きじゃないというのもありますけど、それを抜きにしてもちょっと残念な出来。
でもチョコケーキの方はまあまあ美味しくできてました。
作ったの私じゃないですけどね。色々雑用には狩り出されましたけど。


前のページ
 1461 
 1460 
 1459 
 1458 
 1457 
 1456 
 1455 
 1454 
 1453 
 1452 
 1451 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR