忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]アーリーアクセス」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]アーリーアクセス

2014/01/07(火)
未完成のやつをお売りしますよ…というものだそうです。
正規品と食い違いがあると事前に調べたものが無駄になってしまうので敬遠していたのですが、もしかするとパッケージでは出さないんじゃないかという話を耳にしまして。
それとこういう販売形態の場合、後のアップデートで正規品になるということらしいので、だったら安い今の内に買っておいた方が良いのかしらと。

……思ったのですが。

1.0のダウンロードに6時間。
1.0のインストールに6時間。
1.1のダウンロードに6時間。
Cドライブの空きが足りなくて展開に失敗。
1.1のダウンロードに6時間。
Cドライブの空きが足りなくて展開に失敗(TEMP(↑のパッチ)を消しただけだったので意味がなかった)。
1.1のダウンロードに6時間。
インストールパスを改変していたせいで展開に失敗。
一旦全部消して1.0のダウンロードに6時間。
1.0のインストールに6時間。
1.1のダウンロードに6時間。
1.1のインストールに6時間。
1.2のダウンロードに6時間。
1.2のインストールに6時間。
1.21のダウンロードに6時間。
1.21のインストールに6時間。

それぞれの時間は正確ではないと思いますけど大体そんな感じ。
時間がかかるのはまだ良いんですが…Cドライブに空きがないとっていうのはどうにかならなかったんでしょうか。
もしかするとTEMPフォルダのパスを変更(できましたよね?)すれば行けたのかもしれませんけど、ここは好きな場所にパッチをDLさせて欲しかった……。
CドライブはWindos入れる用にしかしてないので15GBしか切ってないんですよね。

ちなみに3GB空いてて失敗です。5GB弱まで空けてなんとか成功。
計約800MBの圧縮ファイル群とその展開後のファイル群を全部Cドライブだけで持とうとするのでそうなります。
今後もっと大きなパッチが配布されたら…もうどうしようもありません。
あと、既に入っているものはスキップするか上書き選択させてくれても良かったような。
.NETフレームワークのインストール、地味に時間かかりました。


で、ようやっとプレイできたと思ったら…これがメチャクチャ重い><
最初のムービーまではまあ、普通に再生できたのですが。
何度も休憩を摂りながらやっと長いロード画面が終わったかと思うと、始まったゲーム本編がまともに操作できませんTT
ボタン操作すらまともに反応しない中、それでもグラフィックのクオリティとかを全部最低まで落としてみたのですが。
それで1歩歩くのに大体1.2秒。
10年前のノートPCであの重い9をプレイしてた時の方がよっぽどサクサク動いてましたよこれ。。。

頑張ればプレイできないこともないかもしれませんが、これで調査は正直厳しいですね。
このPC、まだまだ新しい方なので(Win7の時に買ったものです)これでスペックが足りないと言われるとちょっと戸惑います。
確かにゲーム目的で買ったものではないのでそれ用の装備というわけではないのですが……。

とりあえずアイテム情報とかは9と同じでテキストで保存されているのでそこからデータは起こせそうですね。
ただこれ…セーブデータどこ?
セーブデータをクラウドで同期…とか起動時に書いてますけど、もしかしてローカルに保存されてない?
だとすると調査用のチートはプロセスメモリを操作することになりますが…都度アドレス変わりますしミスるとダメージも大きいのであんまりやりたくないんですよね。

まあそっちの方はともかくとして。
正式リリース時点でなんとかプレイできるレベルまで改善されていれば良いのですが。。。


前のページ
 1463 
 1462 
 1461 
 1460 
 1459 
 1458 
 1457 
 1456 
 1455 
 1454 
 1453 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR