忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「近所にできたパンバイキングのお店に行ってきました」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

近所にできたパンバイキングのお店に行ってきました

2016/12/15(木)
税込み400円でパンが食べ放題と以前に書いていたお店。
それと同じお店が徒歩圏内にオープンしたということで、遅ればせながら行って参りました。

なのですが向こうの店舗とメニューが違う。
「セットメニュー(パン、ドリンクバー)のみでのご注文はできません」と明記。
セットメニュー単品での記載もなければ値段も違う。
でも一応店員さんに聞いてみるも、他の店舗での事情は知らなかったのでしょう、しどろもどろになりながらもそれはできない(はず)と回答が。

店舗スペースが狭いので置いてある品数も少ないですし、この店舗限定のパンがあるせいでその分更に1枠消費しますし。
それもご当地の名産品を混ぜ込んであるだけなので正直それはいらないというか。まあそれは置いといて。
天井エアコンの配置の都合で、焼きたてのパンもすぐに冷める。これはかなり致命的。
更に言うと向こうは15個ずつを回転良く出してきていたので大抵いつ行っても焼きたてだったんですが、こちらは30個をまとめて出す上店舗スペースが狭い=お客が少ない=消費ペースが遅いのでエアコンの件がなくても冷める冷める。
開店から半月経ってこのような問題があるのはちょっとどうかと。

店員が不慣れな感じがするのはまだ半月だからと思いましたが、向こうは開店間もなくでちゃんと接客していましたし、これは地域性でしょうね。
この近辺はベッドタウンで、向こうと比べて接客業に慣れ親しむ土壌ではありませんから。
もっとも、この辺りは私的には気にならないので別にいいんですが、一緒に行った人がしきりにこの点を気にしていました。

と色々と期待外れではありましたが、近い内にあと1度は行っておきたいかなと。
普通だったらチャレンジメニューとして提供されるようなジャンボパフェが、あのサイズにしては割安で提供していたので。
今回はパンを食べる気で行っていたのでショーケースを確認していなくて見落としていましたが、もし事前に認識していたらパンのみは不可と分かった時点でそっち注文していましたね。
ディッシュ+パンバイキング頼むのとそんなに値段変わりませんし。


前のページ
 1933 
 1932 
 1931 
 1930 
 1929 
 1928 
 1927 
 1926 
 1925 
 1924 
 1923 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR