忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「暖冬」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

暖冬

2014/02/26(水)
もう2月も終わりですが。今年は結局全然雪降りませんでした。
雪かき「らしきこと」をしたのは1回きり。あとはせいぜいホウキで掃く程度の積雪。
しかもその「らしきこと」をした時も、ほっとけば翌日にはほとんどなくなっていたであろう程度。
ちなみに2回大きな寒波が来ましたけど、その最初の方がソレです。2回目、世間様では地域孤立とか起こった時は何もなし。

ここが豪雪地帯とは思いませんけど、他所様曰く一応雪国に分類される地域なんですけどねここ一応。
多い年だと30cmくらい積もることも何度かある程度には降るんですけど、今年は本当に何もなし。
除雪車は一応その「ホウキで掃く程度」の時に無駄に出張っていたみたいですけど、それでも予算だだ余りなんでしょうね。
多分他に流用するとは思いますけど、何年か前には足りなくて他から流用したというのが嘘のよう。

なんでも今年は観測史上最も日照時間が長かった年だったそうで、今日もかなり暖かいです。
なのにニュースでは寒波だ大雪だと言っているのが、ちょっと不思議な感じです。
普段は割と逆のことが多いだけに。


前のページ
 1517 
 1516 
 1515 
 1514 
 1513 
 1512 
 1511 
 1510 
 1509 
 1508 
 1507 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR