忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]ソーピガル海岸」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]ソーピガル海岸

2014/03/01(土)
未完成ですが大体形になったので。
お店と重なる傭兵のアイコンがきちんと表示されていませんね。まずはこれを直していきましょう。

6~9のように師範なしと師範ありでマップ画像を分けると書きましたけど、切ったり縮小したりできないので結果大きな画像が2枚並ぶことになってしまうのでやめました。
それで可読性がどれほど向上するかというのもありますし。

[Ev]についてですが、改めて調べてみてもよく分かりませんね。
港の入口のところのはトグルドア…となっていますが、方向が書かれていないのでドアとして扱うことができません。
恐らくこのマス自体を1つのドアとして扱う…という意味なのでしょうけど、とりあえず同様のイベントマスを他にもいくらか見ていかないとちょっと判断できませんね。

市場のところにあるのはヒントとなっていますが、テキストを引っ張るIDも何もありません。実際行っても何も起こりません。
ただこれらはそのマスに入るとパーティーが一瞬暗くなるという変化はあるのですが、問題は厩舎のところ。
ここのイベントはパーティー…となっているのですが、こここそ本当に何も起きません。一体何なのか。

ところで港のところにドアがありますが、これは恐らくただのゴミ。
スペースを押すとパーティーが一瞬暗くなるという変化がありますけど、そもそもこんな所にドアなんて必要ありませんし。
↑のヒントとパーティーももしかしてそうなんでしょうか。
あとここにはありませんけど、マップの外側に埋まってるイベントの数々とか。
中にはムービーを流すですとかそのためのイベントをマップ外に置いているのもあるようですが。

あ、それとテレポーター。
これ多分ですけど、その先にある敵が潜んだ宝箱を開けた時のテレポート先(つまり1歩後退)…だと思います。
実際、宝箱のマスにもテレポート(Not テレポーター)という記述があるんですよね。どうやって行き先を指定しているのかが分かりませんけど。


前のページ
 1520 
 1519 
 1518 
 1517 
 1516 
 1515 
 1514 
 1513 
 1512 
 1511 
 1510 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR