忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「初天の川」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

初天の川

2014/07/07(月)
毎年雨か曇りで決して見えることがなかった天の川ですが、今年は多分ですが見ることができました。
月明かりに照らされた雲の方がよっぽど白く明るいので視認するのはかなり難しいのですが、その雲海の中に不自然に真っ直ぐに伸びる、薄ー…くちょっと太めの白いラインが伸びていました。
飛行機雲の最後尾の消える間際の部分が、同じ太さのままずっと続いているような感じといいましょうか。

写真が撮れれば良かったんですけど、うちのカメラじゃ雲すら満足に写らないでしょうね。
撮った画像を補正しても、多分見えるレベルにはなりません。
梅雨時期でさえなければちゃんと撮れるかもしれませんけど、天の川なんてそもそもこの日くらいしか意識しないという。


前のページ
 1645 
 1644 
 1643 
 1642 
 1641 
 1640 
 1639 
 1638 
 1637 
 1636 
 1635 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR