忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]灯台の宝箱回収までを再検証完了」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]灯台の宝箱回収までを再検証完了

2014/07/06(日)
やっぱりえらい時間かかりますね。。。
一番厄介なのはフィールド上で巨大クモと戦う時。
ランダムが偏っているのか毒を食らう時は何度ロードしても食らうので、1匹倒すだけで30分とか珍しくありません。

しかし全抵抗+10を取ってから灯台へ行くと本当楽になりますね。
あれだけ厄介だった珊瑚尼僧が全く怖くなくなりますし、そのおかげで面倒な戦い方をしなくても済むようになりました。
というか面倒な戦い方をしていたら途中でその全抵抗+10が切れてしまうので必然的に脳筋戦になるわけですが。

それでも最後の最後でギリギリ足りずに切れてしまいますが、最後のは珊瑚尼僧が1匹だけなのでさほど問題にはなりませんね。
仮に戦闘にてこずって少し早く切れたとしても、その1つ前の敵はエリート剣士なのでやはり問題ありません。

意外だったのはあれだけ苦戦していた灯台~2Fがサプライ1個消費だけで制圧できてしまったこと。
運が良かっただけかもしれませんが、こうなるとわざわざ行商人から高いお金を払ってサプライ9個買ってきたメリットがないという。
全抵抗+10をしてこなかった時はサプライ6個でも下手すると足りない勢いだったんですけどね。
珊瑚尼僧相手に一撃で2/3削られていたのが、1/4程度にまで軽減されちゃうんですもん。

とりあえずサプライの使用計画については盗賊の隠れ家も攻略してみてその兼ね合いでタイミングを決めていきましょう。
難易度はそっちの方が簡単ですから、5:4くらいで見ておくと良いかもしれませんね。


前のページ
 1643 
 1642 
 1641 
 1640 
 1639 
 1638 
 1637 
 1636 
 1635 
 1634 
 1633 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR