忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「ばんそうこうが取れました」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

ばんそうこうが取れました

2016/01/04(月)
新しい皮ができて肉は完全に塞がりました。
触ればまだ痛いですが、できるだけ裸にしておいた方が治りも早いですしね。

その1つ前にやった傷もようやくかさぶたが取れました。
ただ、その際に一緒に擦った部分sがかぶれて痒くて痒くて。
現状これが一番の問題かも。

あとついでに先日買ったタブレットの件について。
行儀が悪いことは承知で食事の間にちまちま設定を重ねてきました。
いくつか完全には満足のいかないアプリもありますが、とりあえず設定は全て完了。
7までのWindowsしかパソコンを知らない私としては、技術の進歩にびっくりです。
8.xや10のWindowsもこの程度には便利なんでしょうか。できれば触ってみたいです。

ただ、パソコンの代替という想定していた用途には使えなかったのが残念ですね。
Windowsタブだとパソコンの代替になるらしいと知ったのは後日のこと。
先にも書きましたが、それで同程度に便利ならそっちの方が良かったのかも。
もっとも、Windowsとは別のことがしたかったのであえてこちらを選んだわけなんですが。


あ、それとあともう1つ。
以前こつぶ用に使わせていただいていたレンタルサーバが復活したとの報を受けました。
cgiが使えるというのは確かに魅力でしたしできることなら戻したいという気持ちもありますが、そもそもが管理人様個人の体調不良が原因で一時閉鎖されたという事情を考えるとやはり戻すのは躊躇われます。
この短期間でまた戻すというのもそうですが、今後また同様の事情で三度移転ということになれば利用者の方々にも混乱を与えかねませんので。

懸念していた掲示板、投書欄、サイト内検索については妥協ではありますが一応の着地点を設けられましたし、それならば無理に戻す必要もないと判断させていただきました。
他の人に勧めるくらいには気に入っていたサーバではありますが、そのようなわけで見送らせていただきます。

……運営メモに分けて書くべきだったでしょうかとここまで書いて今更ながら。


前のページ
 1886 
 1885 
 1884 
 1883 
 1881 
 1882 
 1880 
 1879 
 1878 
 1877 
 1876 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR