忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「あちらの記事を書いたついでで」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

日記

あちらの記事を書いたついでで

2015/12/14(月)
ここ1ヶ月ほどの近況ですとか。

実はこのたびスマホに買い換えようと思ったのですが、月額料金が7倍(!)に跳ね上がると聞いて退散してきました。(_ _;)
あと半月早く訪れていれば1.25倍で済んでいたそうで、なぜ安いプランを廃止したのか恨まずにはいられません。
悔しいのでその足でタブレットを購入。
元々ポケットに入る範囲内でできるだけ大きいものをと考えていたので、結果としてこれで良かったのかもと。
実際使ってみたらやっぱりそれくらい大きい方が良かったですし。

価格は2万円。
ちょっとしたデジカメを買えばそれくらいしますし、その機能は満たす上にずっと使いやすいとなればそれだけで後悔はありません。
もちろん他にも色々できますし、価格分は充分活用させてもらっています。

で、急にスマホが欲しくなった理由の1つにケーキバイキングに行く予定があったからなんですが。
当初4人で行く予定だったのが都合がつかず結局1人に。
日をずらそうとも言われたんですが、お店の都合で次に行けるのは早くても来年ということで。
ただでさえ前回訪問時から大分我慢してたのでこれ以上はムリ!ということで。
結局1人で行ってきました。みんなとはまた今度行くということで。

もちろん当初の目的である写真も撮ってきたんですが、クリスマスが近いということもあって前回のようにあんまりバリエーションなかったです。
絵的に面白くないのでそちらは割愛します。

あとは…そうそう。
回線を変えてからパソコンが頻繁にフリーズするようになった件ですが、SCSIボードを外したらピタッと起きなくなりました。
なんででしょうね。Avastを止めている間は結局1回も起きなかった点も含めて謎だらけです。
同じタイミングでマウスカーソルは1~2秒ほど止まることはあるんですが、心臓に悪いだけで今のところは大丈夫です。

とまあ色々と作業効率を改善していっているわけですが、それでもなかなか時間が取れない今日この頃。
というかあれの作業が結構時間食ってるんですよねぇ……。
何とは言いませんが、1ヶ月くらい休みたい。


前のページ
 1882 
 1880 
 1879 
 1878 
 1877 
 1876 
 1875 
 1874 
 1873 
 1872 
 1871 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR