忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「エイジン半島全踏破マップ」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

エイジン半島全踏破マップ

2015/12/19(土)
多分ですが間違えてTiny Talesの方にトップページをアップしてしまった気がします。
1分ほどですがその間に訪問された方申し訳ありませんm(_ _)m

さて標記の件ですが、普通は無理ですこの画像を作るのは。
歩けない場所がありますので、それを通過する措置を講じるか座標をいじるかする必要があります。
後者は歩けない全マス分、ロードを繰り返さないといけないので論外。
というわけでマップデータをいじって全ての障害とついでに敵を取り除いて行いました。

踏破に関しては自動で私の留守の間に。
市販のキーマクロツールが上手くいかなかったので自作しましたが、大した手間ではありません。
あとはキャプチャして繋げて掲載。正味2~3日の作業でした。
障害を取り除くプログラムがもっとすんなり通っていれば、1日作業でも終われたはずなんですが。

残念なのはやはりファイルサイズですね。
規約では3MBまでしかアップできないので、3.94MBの画像は分割か劣化させるしかありませんでした。
元々そんなドット調の画像ではないので劣化でもさほど気にはなりませんが、できれば生のままでアップしたかったです。
欲しいという方がおられましたらアップローダ経由ででも。

しかしこうやってマップを見てみると改めて分かることもありますね。
サマー宮殿の場所、恐らく灯台の右下にある桟橋のある島がそれでしょう。実際行っても桟橋なんてないただの無人島でしたが。
現在サマー宮殿は侵入口のあるE4で掲載していますが、その位置だとE5が正解ですね。
あとはカーサルの全体構造とか。
フォート・レゲールに関してはそれらしいものが見当たらないので、もっと沖にあるんでしょうね。

あと面白かったのが、ポートメイロン城の城壁の内側に中庭が設定されていたこと。
他の町もミニチュアの中を歩いているみたいで結構新鮮でした。


他のマップに関してはやる予定はありませんが、個人的に壁の外を歩いてみるのもいいかなと思っています。
せっかくプログラム作ったんですし。
そういえばworldof~ってどういう場所なのかまだ確認したことないんですよね。
今度機会があったら見てみましょう。


前のページ
 1881 
 1882 
 1880 
 1879 
 1878 
 1877 
 1876 
 1875 
 1874 
 1873 
 1872 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR