忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「蒸気機関」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

蒸気機関

2016/08/02(火)
掲示板の方でやりとりがあったので、お察しの方もおられるかもしれません。
なのですが要望があったのは「蒸気機関車」なのでその要求は残念ながら満たせていないと思います。

馬車について掘り下げた記事があるので蒸気機関車もと思われるのも当然ですが、蒸気機関車は当サイトが主に扱う中世までのものではない上、馬車ほどタイプの幅が広いわけでもないので、「広く浅く」というスタンスからも外れます。
書けることといったら動作機構の他は大まかな車種、代表的な車両の紹介ということになるのでしょうが、そういったことはそれこそ専門性の高いサイトで調べられた方がよっぽど良いと思いますので。

しかし蒸気機関車は確かに登場する作品も多いですし、それならばということで蒸気機関の方の歴史をざっと紹介することにしました。
リクエストをくださった方には申し訳ありませんが、当サイトではこのような形が精一杯です。


あと更新予定日残り1時間での更新ということで、もしかしたらおられるかもしれないチェッカーさんにもスミマセン。
この手の形式の記事は調べるのも作るのもルビ振るのも手間がかかるので、時間いっぱいいっぱいまでかかってしまいました。
加えて今回はアイコンも一から手作りの動く画像でしたし。

とりあえずスケジュール的な余力の方は幸いまだ残っているので、次こそはお蔵入りになっているあの記事を。
できたらいいなと思うのですが、もうどうなるか分かりません。



前のページ
 1913 
 1912 
 1911 
 1910 
 1909 
 1908 
 1907 
 1906 
 1905 
 1904 
 1903 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR