忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「ウォレスの剣」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Tiny_Tales

ウォレスの剣

2016/06/21(火)
実在する剣&大した情報もないので今回こそ本当に楽な更新。
唯一苦労した点は、全長の情報が163cmと書いてあるところと168cmと書いてあるところの2通りの情報が存在したこと。
インチで計測してそこからセンチも併記してある都合上3と8を見間違えたとも考えにくいですし、この間違いは一体どこで生まれたのやら。

168cm説を採用したのは、刃の部分の長さの情報と実物を撮影した写真から。
ただ何枚かで試してみたんですが171cmになるんですよね。どちらとも違う。
剣先がM字に欠けているので本当の先っぽではなくもう一方の先端なのかそれとも窪んだ部分なのか。あるいは単純に誤差なのかは分かりませんが、とにかく大体171なら163の可能性は薄いだろうと考え168に。

ところで今気付いたんですが、情報にあった刃の長さとアイコンのそれと合わせるの忘れてました。あと幅も。



試しに調整してみましたが、情報通りのサイズにピクセルを合わせるとかえって似なくなりますね。。。
とりあえず数値は無視して見た目同じ印象になるよう微調整はしてみましたが、これ本当公開されてるサイズ合ってるんでしょうか……?



前のページ
 1909 
 1908 
 1907 
 1906 
 1905 
 1904 
 1903 
 1902 
 1901 
 1900 
 1899 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR