忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[7]闘技場の勝利回数」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[7]闘技場の勝利回数

2015/01/29(木)
掲示板での件。さすがにあちらで愚痴っても仕方がないので。

ちょっと…というかかなりてこずりました(_ _;)
勝利回数が格納されているアドレス範囲はすぐに突き止めることができたんですが、いざ騎士であろう部分をいじってもAwardに現れない。
アドレスがバラけているのかなと思い、見習いだけでなく従者も回数を回してアドレスを調べ、やっぱりそこで合っているのを確認。
なんですが、従者で勝利していないセーブデータの従者部分を書き換えてみても今度は従者がAwardに現れず。

色々調べて分かったんですが、これ「回数」とは別に「表示する/しない」をフラグとして持っているようでして。
例えば回数が0のまま「表示する」とした場合は、回数0としてAwardに表示されます。
これに気づくまで延々騎士のアドレスをトライ&エラーで探してしまいました。

結局騎士の表示フラグは見つけられなかったんですが、騎士の回数を5にした上で報告するだけで表示なしでも完了できることは確認。
むしろその方が、その値だけを見ていることが確認できるので結果オーライですね。
なので十中八九、クエスト請負前から回していても大丈夫だと、ほぼ断言できます。


前のページ
 1776 
 1775 
 1774 
 1773 
 1772 
 1771 
 1770 
 1769 
 1768 
 1767 
 1766 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR