忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]ドュブラのオベリスク解放後」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Might_and_Magic

[10]ドュブラのオベリスク解放後

2015/02/04(水)
直近のオベリスクだけ列挙して伝説の英雄の甲冑を回収させようかと思ったのですが、いざやってみるとマラッサの聖堂とイラスの聖堂が手引きなしだと厳しいですね。

マラッサの聖堂は千の恐怖の墓のすぐ傍。
途中、グリフィンと火の精霊とサイクロプスと戦闘になります。
問題なく勝てる相手ですが、予め掃討しておかないと曜日調整が難しくなります。

イラスの聖堂は天文台のすぐ傍。
ウィズリンのオベリスクから向かうのが近いですが、こちらも戦闘があるので事前に掃討しておいた方が良いかなと。
あるいはミンホーのオベリスクから向かうというのも悪くはありません。
遠回りにはなりますが、ついでにハート・ピアッサーも回収可能になります。勝てればですが。

単純な敵の強さで言えば、ウィズリン回りの方が弱いです。が、それでもマラッサの聖堂の方とは比べ物にならないほど強いです。
以前ヴァンパイア・アーマーを回収した際に、ちょっと難しいので避けた相手ですからね。
一方でミンホー回りの方は、以前も書きましたが大気の精霊エリートx2。巻物なしでは恐らく絶対倒せません。
巻物さえあればほぼ確実に勝てる相手でもあるんですが。

というわけでこの2つの聖堂の解放手順をアステリオンの後に挟むとして。
イラスに寄ったついでにドラゴン・フレーム・タングを先に回収しておいても良いかもですね。
ただ一見近いようで実際は結構遠回りになるので、その辺りの効率化も考えないといけないでしょうか。


前のページ
 1780 
 1779 
 1778 
 1777 
 1776 
 1775 
 1774 
 1773 
 1772 
 1771 
 1770 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR