忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「[10]ヴィルマ同伴でマンコ討伐」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Might_and_Magic

[10]ヴィルマ同伴でマンコ討伐

2015/02/18(水)
やってみましたがあまり良いものではないですね。
マンコを含め、ウィズリンのオベリスクからの敵に魔法攻撃が多く、ヴィルマのブロックを充分に活かしきれていません。
これならケンジーの方がまだ使えるかも。報酬も少ないのでお得ですし。

マーティアックスウォーと戦うならヴィルマがいると頼もしいんでしょうね。
だとしたらまずアーナランの回収を視野に入れてみましょうか。今まで一度として勝てたことありませんけど。
データ上は一見マーティアックスウォーの方がずっと弱いんですが…よく見るとACが桁違いに上ですねこっちの方が。
例え回復力が若干下でも、防御が硬いために倒しきれないというわけですか。

マンコにせよマーティアックスウォーにせよ、「清める」の巻物があれば何とかなりそうなものですが。
固定ではどこにも売られていないというのがつらいですね。
ともあれ一度挑戦してみます。



マーティアックスウォー倒せました。討伐初成功です。
なんといいますか、天界の鎧がなくても死ぬ心配がほとんどないくらいダメージ受けませんね。
おかげさまで煌めきの武器で押し切ることができましたが、倒すのにちょっとコツが要りますね。
1/3ぐらいまで削ったら一旦HPとMPを全快して、そこから一気に削り切る。と大体こんな感じ。
それでも確実ではないですが、ポーションにさえ余裕があればいずれは絶対に倒せます。

例によって「サンダーストーム」があれば、上記の方法に加えそれで楽に倒せるかも。
ちょっと試してみましょうか。幸いセーブデータがすぐに試せる状態ですし。



すぐに立ち上げてるのにまたUplayのアップデートが走って時間かかりました。。。
今回だけでなくよくあることなのですが、そういうものなんでしょうか。

それで「サンダーストーム」ですが、楽勝でした。
毒消しに1個使いましたけど、それ以外は一切ポーションなしでの勝利です。
あっちの回復力を相殺してくれる感じなので、半分以上削っていれば、3ターン内に残りを削り切ることは可能です。
厄介なのはその回復だけですからね。

それで手順としてはマンコ→マーティアックスウォーの方がスマートなんですが…どうしましょうか。
ちょっと考えてみます。


前のページ
 1785 
 1784 
 1783 
 1782 
 1781 
 1780 
 1779 
 1778 
 1777 
 1776 
 1775 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR