忍者ブログ

Tiny Talesピンクのこつぶちいさな本棚ちいさなカンバス

    「行政区分」の全文    
   最近の記事





日記
Tiny Tales
Might and Magic
UO
運営メモ
創作活動
<< >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Tiny_Tales

行政区分

2015/02/03(火)
横幅の都合があるので、どの国のものを採用するかで悩みました。
とりあえずうちは英仏伊独が基本なので日本と合わせてそれらはほぼ確定として、なのですがイギリスは連合内の各国でまるで異なるため、1列で記載できないために断念し代わりにアメリカとしました。
あと中国が(日本から見ると)ちょっと特殊だったのでこれも追加で。
できれば道州制とかも書きたかったのですが、スペース的に無理でした。

その中国ですが、実際はもっと複雑です。
軽くコメントしてありますが、異民族などで異なるパターンです。
ちなみに台湾は中国に近いですが、また若干異なります。

アメリカも州によって違ったりしますが、ごくごく一部の州が例外というだけでこちらは基本同じ。
イギリスや中国のようにまるでバラバラということはありません。
ちょっと特殊なのは、「県」がないという点ですね。
それもあって「州」が日本の県相当と見られがちですが、これは「国」なので正確ではありませんね。
一方欧州では「州」と「県」が別途存在しています。

できれば表をもっと見やすくしたかったのですが、思いつく限りこれが限界でした。
もし何か良い案があれば、再構成したいところですが。


前のページ
 1779 
 1778 
 1777 
 1776 
 1775 
 1774 
 1773 
 1772 
 1771 
 1770 
 1769 
次のページ


忍者ブログ [PR]
PR